ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

100均でいつも買いすぎちゃって困るわっていう人におススメな方法

100均は、商品ひとつひとつがお気軽なお値段であるが故に、つい要らないモノまで買いすぎてしまうという方もいらっしゃるかもしれません。

 

100均を上手に利用する

100均で買いあさってストレス発散できるのならそれもヨシ!あとで自己嫌悪になって余計にストレス溜まるかも知らんけど(笑)。

 

要らないモノまで買ってしまうのがイヤなら100均に行かないという手もあります。どうしても自制心が効かない方にはおススメの方法ですね。

 

しか~し、100均も使いようだと思うのです。せっかく近所にお手軽に買えるお店があるのに使わない手はないと思うのです。

100均には110円だけ握りしめてGO

実際に握りしめる金額は110円ではありませんが、言わんとしていることがおわかりいただけますでしょうか。

 

あたくしの場合は、月に一度100均デーというのを設けておりまして、その時に100均でお買い物します。

 

握りしめるのは千円札!

 

んで、WAONにチャージ!WAONが使えるセリアに行きます。ちなみにWAONはセリアでしか使っておりません。)

 

前回の残りとか、ポイントも貯まってるので大体1000円以内に収まるように買います。持ってる金額以上は買えないので、買うモノを厳選して買います。

 

100均で買うモノ

100均で買っているのは主に消耗品です。

  • 排水口ネット
  • ポリ袋
  • 台所用スポンジ
  • 風呂用スポンジ
  • 換気扇フィルター
  • 綿棒
  • アルカリ電解水
  • たまにコーヒーフィルター

使ってすぐに捨ててしまうようなモノばかりで、あまり長持ちするようなモノは買ってません。とくにスポンジは週1で取り換えるので100均モノにお世話になっております。

f:id:minicotan:20210528151450j:plain

 

 〇関連記事〇

minicotan.hatenablog.com

 

 

minicotan.hatenablog.com

 

たまにイレギュラーで消耗品以外も買いますが、買うモノは決めてから(実はあたくし、100均でも買う前に何日も何週間も考える人なんです。)買いに行き、それ以外は買いません。見方によっちゃぁ冒険心のない面白味のない人間だけどもさぁ(笑)

 

おわりに

 100均大好きで、いつも買いすぎちゃって困るわっていう人には110円だけ握りしめてGO方式、すごくおススメです。100均大好きなのに100均に行かないなんてストレス溜まるし、買いすぎて自己嫌悪してストレス溜まるんなら、その真ん中をとってちょうどいいところを目指しましょ。買いすぎない仕組みを作って(簡単すぎる仕組みですが)100均と上手に付き合いましょう。

 

 

 

ぽちっ!っとしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ゆるゆるみにまり - にほんブログ村

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ