ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

一周回って、ヤクルト1000をやめた話。

いまだに入手困難なヤクルト1000。

 

みなさま、お試しになりましたでしょうか?

 

私も今年の夏にヤクルト1000デビューいたしまして、3か月ほど愛飲しておりました。

 

*関連記事*

minicotan.hatenablog.com

 

minicotan.hatenablog.com

 

 

んがっ!

 

現在は飲用をやめてしまいました。

 

今回の記事は あくまでも、わたしの場合になりますことを先にお断りさせていただきます。

ヤクルト1000をやめた理由 その1

購入しだした当初はスーパーで6本パックが買えていたのですが、いつの間にかバラ売りのみになり、一人2本までという縛りができ入手困難に。

 

2日に1回の飲用にペースダウン。

 

2日に1回でも効果は変わらなかった...

 

そして徐々に飲用ペースが減っていき、とうとう飲まなくなりました。

 

それでも睡眠の質は、いい時はいいし、悪いときゃ悪い。

 

ヤクルト1000をやめた理由 その2

原材料の砂糖、ぶどう糖果糖液糖、高果糖液糖がやっぱり気になる。

 

糖分摂りすぎになるんちゃうかと。

 

「砂糖」を料理で使っていなくても、加工食品には当然のように「砂糖」もしくは「ぶどう糖果糖液糖」などの糖分が入っています。

 

知らず知らずのうちに砂糖漬けになっているのに、さらに「砂糖」を摂取して寝るのかと思うと、飲み続けるのが嫌になったというのが本音かな。

 

ちなみに糖分は、睡眠を左右する重要な成分なのですが、良い眠りを得るためには人によって補給した方がいい場合と、制限した方がいい場合があるようでして。詳しくは専門家じゃないから知らーん。(責任もてない)

 

どちらにしても、「砂糖」や「ぶどう糖果糖液糖」のように急激に血糖値が上がるような糖分を積極的に摂るのではなく、穏やかに血糖値が上がるような糖分をとりたいですね。



ヤクルト1000をやめた理由 その3

乳酸菌の摂りすぎが怖い。

 

ナニ言うてんねんと思ったでしょ。

 

腸活してナニが悪いねんて。

 

悪くないけど、何事も過ぎたるは猶及ばざるが如し。

 

なぜなら、とある過去があったから。

 

*腸活のやりすぎで健康を害すこともあります。

minicotan.hatenablog.com

 

特にヤクルト1000は乳酸菌の含有量が多いということなので多すぎるのも、わたし個人的にはちょっと怖いなと思ったのでした。

 

まさかのYouTube

現在は、ヤクルト1000がなくても眠れてます。

 

私の場合は、寝る前に交感神経が優位になっていたら眠れないと自覚しているので寝る前はリラックスするように心がけております。

 

一日を振り返ったりなんかしないわ。

 

そんなことしたら余計なことを考えてしまうもの。

 

寝る前のスマホはダメ、絶対!と世間では言うけど、スマホの画面を一番暗くして見るYouTubeが一番の睡眠導入剤

 

ソッコー寝てまう(笑)

 

YouTubeなどの動画を見てたら、余計なこと考えないのがいいのかも。

 

そして、このホーリーバジルもなかなかいいのよん。

 

*その他、安眠できるサプリメントはこちら。

minicotan.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

ご訪問の印にポチっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ