ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

まだ使えるけど、あえて買い替えたモノ

f:id:minicotan:20210413144003p:plain

まだ使えるモノって、買い替えたいと思ってても、まだ使えるからいつまでも、ずるずると使ってしまい、ついボロボロになるまで使ってしまいます。

 

だって、今あるものに感謝することって大事だし。

minicotan.hatenablog.com

 

それはそうなんすけど。上記は物質的なモノに限ったお話ではないので悪しからずご了承くださいませ。

まだ使えるけど、あえて買い替えたモノ

 

ボウル

 ボウルはステンレス製のボウルを使っていました。

f:id:minicotan:20210413145521j:plain

大・中・小と、多分ニトリで買った記憶が。

 

ふつーに使い易いのですが、たまにボウルごとレンチンして…みたいな料理を作るときに、ステンレスではレンチンできないので不便を感じておりました。

 

加えて、この引き出しの中の荒れ具合を見よ。まだマシな方。

f:id:minicotan:20210413150114j:plain

何も考えずに、置いているだけなのでぐちゃっとなりがちです。(汚い画像で申し訳ございません。)

 

アイテム数を少し減らしたいとは思っていました。

 

耐熱ガラスの小さいボウル(ニトリ製)はあるので、あとは大・中と買って、ステンレス製ボウルを捨てようとずっとずっと思っていました。去年から。

 

まだ使えるから優先順位が低くて、思っているだけで正直、忘れていたかも…なところはあります。
 

f:id:minicotan:20210413151450j:plain

やっと買い替えて、少しはスッキリしました。

 

2つ購入、3つ手放し。

 

風呂スリッパ

風呂スリッパもず~っと、何年も前から買い替えたかったモノです。

f:id:minicotan:20210413151722j:plain

きちゃな~

 

多分、15~6年は使用しております。年季が入りすぎですな。

 洗濯機を買い替えた時に、洗濯機上の棚を取り払ったため、スリッパを置く場所がなくなり、洗面台上に放置されるようになりました。

 

まさに由々しき事態ですぞ。

 

このまま放置しておけば、アレもコレもと置いてしまう。

 

どげんかせんといかんばい。

 

ということでやっと買い替え。

f:id:minicotan:20210413152257j:plain

今は、便利なモノがあるんですなぁ~。

うわっ!Amazonで買えばよかった。近くのお店で定価で買ってしまった💦

 

 

 おわりに

まだ使えるモノを捨てて新しくモノを買うのは、要らないモノを捨てる時と同様に心が痛むのですが、買い替えた方が機能もアップしていて使い易かったりします。なんでもっと早く買い替えなかったのか。

 

 

 

ポチっ!ありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ゆるゆるみにまり - にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ