ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

秋の断捨離祭り

こんにちは~ 

 

朝晩涼しくなって、元気になってきたminicotanです。

 

日中はまだまだ暑い日も多いですがとても過ごしやすくなりましたね。

 

気温が下がった代わりに、私の断捨離熱が上がってきました(#^.^#)

 

 

秋の断捨離祭り

祭りだワッショイ!!ということで 

大物を思い切って断捨離 

f:id:minicotan:20200909141145j:plain

バーミキュラライスポット

この炊飯器?タイマーで炊飯できるので、働いていたころはよく使っていました。

 

しかし、最近はストウブ鍋で炊飯するのでだんだん使わなくなり

 

断捨離しようか夏の間、ずーっと考えていました。 

 

断捨離対象は鍋(ライスポット)を温める下の部分のポットヒーター

 

鍋(ライスポット)は普段の料理でよく使っているので断捨離対象外です。

 

 

f:id:minicotan:20200909142429j:plain

アンカーホッキングストレートジャー

 

このガラス瓶にお米を入れてシャレオツに収納していました。

しか~し

 

お米を入れ替える作業や、洗って乾かしてのメンテナンス作業が

 

だんだんめんど~くさくなってきて

 

そしてなによりもお米は生鮮食品!

 

冷蔵庫保管が安心ということに気が付き

 

長い間、ホコリをかぶったまま放置していました。

 

今は冷蔵庫の野菜室でお米を保管しています。

minicotan.hatenablog.com

 

その他中物、小物たちも断捨離

 

f:id:minicotan:20200909143613j:plain

ポットヒーターの上に土鍋

 

これらはもう使っていないものばかりです。

ルクルーゼの鍋は15年前のもので中の塗装がハゲハゲで何年も使っていません。

 

月並みですが

 

今回思い切って断捨離しました。

 

物を貯めこまないことが重要と思い直したのと同時に

 

購入するときはもっと慎重になりたいなと月並みな感想でございます。

 

でも、その時はどうしても欲しかったものが

 

時には後で、なんでこんなもん買ったんだろ~??ってこともあると思います。

 

まぁ、それはそれでいいじゃない(#^.^#)

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ