ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

意外な場面での「ありがとう」に、ほっこり♡

世間は忙しい師走ですね。

 

世間はね。ワタシゃヒマですよ(笑)

 

↑大掃除しろーい!

 

忙しいとココロもトゲトゲと、なりがちなのですが

 

先日、ほっこり♡するいい場面に出くわしましたよ。

 

何気に交差点で信号待ちをしていると、ピーポーピーポーと救急車のサイレンが聞こえ、交差点に進入してきました。

 

みなさん、ちゃんとわきまえています。

 

救急車に道をゆずり、救急車はスムーズに交差点を通り抜けることができました。

 

通り抜けざまに救急車からマイクで

 

ありがとう~♡

 

とお礼の声が。

 



救急車に道をゆずるのは、あたりまえのことなんだけど

 

ありがとう~♡で、ほっこり♡

 

救急隊員さんの、ゆずってもらえて当然的な態度じゃなくて

 

ありがとう~♡の精神にほっこり♡

 

何気ない日常の一コマだけど

(救急車に乗ってる急病人の方は大変な状況だけど)

 

ありがとう~♡の一言で、忙しい師走のココロが和んだひとときでした。

 

 

 

 

 

ご訪問の印にポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ