ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

【ずぼらさんにおススメ】自然塗料AURO(アウロ)で床のおそうじ

こんにちは。

 

今日から師走ですョ~

 

みなさんは掃除してますか~?

 

あちゃ~、掃除が思うように進んでいないminicotanです。

f:id:minicotan:20201130145825p:plain

 

自然塗料AURO(アウロ)で床のおそうじ

 手っ取り早く掃除した感が出るのが

 

面積の広い床です。

 

他にもまだまだ掃除するところはいっぱいあるんだけど(笑)

 

床は毎日触れる場所だし、清潔にしておきたい。

 

というわけで床のワックス掛けをしてみました。

 

 

AURO No.431≪天然床ワックス(清掃用)≫

f:id:minicotan:20201130150524j:plain

AUROのワックス、持ってるのですがこのありさまです。

 

あと少し残っているのですが

 

品質保持期限が未開封にて購入から2年間とあります。

 

2年以上は過ぎています。使えるのだろうか...

 

あぁ、もったいないことしたなぁと思いながらも

 

AUROのよさは知ってしまっているので

 

スプレータイプを買ってみました。

 

AUROフローリングワックススプレー

ワックスという名前が付いていますが

 

ワックスがけと汚れ落としが同時にできるワックスです。

 

成分がほぼ天然のものでつくられているので安心して使えます。

f:id:minicotan:20201130152131p:plain

出典:https://www.auro.co.jp/

 

 使い方は直接床にスプレーするか濡れた雑巾にスプレーして拭くだけです。

 

ずぼら~にはもってこいのアイテムです。

 

匂いも自然な香りがします。

 

仕上がりは普通のワックスと比べると光沢はほとんどありません。

 

とても自然な仕上がりです。

 

使用回数は最低月2回~毎日使用することができるようです。

 

上記の缶入りのAUROは希釈して使うタイプで

 

地味に面倒だったこともあり品質保持期限内に使うことができなかったのですが

 

スプレータイプはスプレーして拭くだけなので使いこなせる自信はあります!

f:id:minicotan:20201130154920j:plain

 

 

ずぼらではない方はこちらの方がお得です。

おわりに

 このスプレーでこまめにワックス掛けの習慣ができて床がきれいになれば

 

きっと他の箇所も掃除したくなるはず(笑)

 

 

 読んだよんの印にクリックお願いします!

 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

プライバシーポリシー お問い合わせ