ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

無印のアレがあれば しゃもじは、いらない

こんにちは。

 

ゆるみにまるずぼらリストのminicotanです。

 

最近、ひとつで何役もこなせるものを探しています。

 

さて、今回は...

f:id:minicotan:20201223133954p:plain

 

くっつくしゃもじ

ご飯をお茶碗によそう(入れる)時に使うアレ。

 

しゃもじ。

 

うちで使っているしゃもじが竹製なのもあるのだけど(ちなみに、竹製しゃもじも無印良品)

 

ご飯がくっついてとれな~い。

 

鍋にもご飯粒がこびりつきまくり。(うちはストウブ鍋でご飯を炊いています。)

 

鍋を洗う時、結構大変だしお米ももったいない。

 

と、ず~っと思ってました。

 

また、モノのチョイス間違ったなとしみじみ(笑)。

 

無印良品のシリコン調理スプーンがちょうどよかった

たまたま発見した偶然の産物なのですが

 

炊きあがったご飯をすくうのに

 

無印良品のシリコン調理スプーンを使ってみるとめっちゃよかった。

 

まず、スプーン自体にくっつきにくく

 

鍋のご飯もキレイにすくえてほとんどくっつかない。

 

神です。救世主です。

 

ありがとうシリコン調理スプーンさま。

f:id:minicotan:20201223140738j:plain

炊飯用にわざわざ買ってきたものではなく、もともと家にあったものなので

 

おかず調理と兼用なのでひとつだけだとちょっと不便です。

 

無印のネットストアを覗いてみると、シリコン調理スプーンのスモールタイプも出ているではありませんか。


別におかず調理用、炊飯用と分けなくてもいいので

 

大・小と2つあればなにかと便利な予感がします。

 

次に無印行った時に買お~っと。

 

おわりに

 しゃもじという炊飯専用のツールを手放して

 

シリコン調理スプーンをいう汎用性のあるツールを使うことにしました。

 

 

 

*関連記事*

minicotan.hatenablog.com

 


 

 

 

ポチっと応援してもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

フォローしていただくと、更新を見逃さないので便利です。

ゆるゆるみにまり - にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ