ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

私に足らなかったもの。

前回の記事を書いて以降、記事を書かずに放置していたら、はてなの購読リストやブログ村にずっとこの不気味な写真が掲載されたまんまで密かに異彩を放っていた当ブログでございます。

 

ある意味、存在感があっていいと思うんだけど(笑)

minicotan.hatenablog.com

 

一見して、怖そうなイメージだけど

 

ぜーんぜん怖くないから読んでない方は一度読んでみてね♡

 

 

完璧な人間なんていない

私に足らないと言えば...

 

脳みそに、品性に、エトセトラ~

 

お恥ずかしながら、足らないものはたくさんあります。

 

でも完璧な人間なんていないし

 

なによりも面白くありません。

 

足らない私でもOK。

 

って、今回はそういうお話ではなくて

 

足らなかったものが補給できたというお話です。

肌の乾燥に悩んでいた春

今年の春ごろ、肌の乾燥に悩まされておりました。

minicotan.hatenablog.com

 

化粧水を使っていなかったので、水分が足りないんだーと思って必死のパッチで化粧水をはしご買い。

 

購入したキュレル化粧水の衝撃的真実を知る。

minicotan.hatenablog.com

 

そうこうしているうちに、季節は湿気の多い夏に突入し乾燥感も多少は緩和されました。

 

だが、しかーし!

 

秋になり乾燥本番の季節到来。

 

でもね。

 

今シーズンは乾燥には悩んでいないのだ。エッヘン!

 

ウヒヒ...

私に足らないものが判明

それはなぜかといいますと

 

私に足らないものがわかったから。

 

私に足らなかったのはセラミドでした。

 

肌の必須成分セラミドが足りてませんでした。

 

まるで脳みそが足りてないのと一緒。

 

ちょっと違う?

 

セラミドが足りていないから、バリア機能が低下してお肌も敏感になっていました。

 

その足りていなかったセラミドを補給すると...

 

あらやだ乾燥知らずだわ。

 

なんでもっと早くに気がつかなかったのだろうと悔やまれます。

 

私がセラミド補給に使っているのは

キュレル美白ケアのフェイスクリームです。

キュレルの衝撃的真実

実はキュレルには衝撃的真実がありまして。

minicotan.hatenablog.com

 

ほんまもんのセラミド、ヒトセラミドは入っていないのですが

 

花王さんが開発した疑似セラミドが、このフェイスクリームには、たんまりと配合されているのです。

 

ほんまもんじゃなくても、保湿はバッチリです。長時間持続します。

 

そして美白ケアシリーズのフェイスクリームにはカモミラETという美白有効成分も配合されております。

 

使用感はホイップクリームのようなクリームで軽~い感じ。

 

なんでもっと早く気がつかなかったんだろー。

 

気がつかなかったのは、きっと脳足りんのせいねー(笑)

 

 

 

 

 

ご訪問の印にポチっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ