ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

涼しくなったので、クローゼットの引っ越し

夏に入る手前に部屋の引っ越しをしたのですが、実はクローゼットの引っ越しはまだしていなくて

 

涼しくなったので俄然やる気が出てきました。

 

やり始めるまでが遅いんですが、やり始めるとエンジンかかります。

 

開けたくない扉

今、わたしが使っている部屋にもクローゼットはあるのですが

 

手入れされていない状態になっていまして

 

あまり開けたくない扉でした。

f:id:minicotan:20210913143058j:plain

誰のか知らんが、服がぶら下がってるゾ。

 

下のボックスは要らないので、とりあえずは物置部屋に置いておきます。

 

明らかに要らないモノは捨てます。

 

中身を全出しして、キレイにフキフキして

 

乾いたら、クローゼットの中身を入れ替えです。

 

カラーボックスを撤去

今回、クローゼットの引っ越しをしようと思ったきっかけが

 

涼しくなったからというのもありますが

 

少し、部屋を模様替えしたからでもあります。

 

ベッドの位置を変えて、カラーボックスの位置も変えたのですが

 

なんかカラーボックスが目立っているような気がして

 

中に入れているモノをクローゼットに入れてカラーボックスは撤去してしまえばスッキリするのではないか?と思いついたからでもあります。

f:id:minicotan:20210913144324j:plain

カラーボックス撤去前

 

なもんで、クローゼットの中身をどうにかしたかったわけです。

 

ではでは

 

お片付け後のクローゼットの中身を公開。

f:id:minicotan:20210913145230j:plain

服は全部ハンガーにかけるので、衣装ケースはもう使いません。(おズボンたちは着用または洗たく中です。)

 

とりあえず、こんな感じで。

 

カラーボックスに入れていたモノ(書籍がほとんど)もしょっちゅう使うモノではないので、クローゼットに入れても問題ないと判断しました。

 

カラーボックス撤去後

そして、カラーボックス撤去後のベッド付近は…

 

f:id:minicotan:20210913145525j:plain

Wi-Fiルーターとか、いろいろ置きたいモノがあったので(置きすぎてゴチャゴチャしとるわ)

 

リビングに置いていたスツールをかっさらって来ました。

 

コード類の始末のとりあえず感が否めませんね(笑)。

 

おわりに

秋は気候がいいのでやる気が出るシーズン(わたしだけ?)。模様替えや捨て活するなら、ベストシーズンです。

 

 

 

 

ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

フォローしていただくと、更新を見逃さないので便利です。

ゆるゆるみにまり - にほんブログ村

 

プライバシーポリシー お問い合わせ