ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

クローゼットの問題。解決編

f:id:minicotan:20211208163954j:plain



寒くなってからのセーター購入で、突如として発覚した問題。

minicotan.hatenablog.com

 

ミニマリストあるあるなの?

 

収納グッズが足らない問題。

 

この度、解決いたしました。

 

ミニマリスト手放しすぎ問題

今まで、あまりにも服が少なすぎて

 

収納グッズがなくても何とかなっていました。

 

というか、もともと無印のクローゼットの吊り下げ収納を持っていましたが

 

使ってないからコレ要らんやんと思って手放してしまっていました。

 

残念なことに、無印の吊り下げ収納は廃番になっていたので

 

今回は、似たようなモノを買い直した形になります。

 

なぜ、手放してしまったのか。

 

捨てすぎるのも考えものです。

 

悔やんでも悔やみきれません…後悔先に立たずです。

 

悔やんでばかりもいられません。

 

前に進みます。

 

IKEAのRASSLA(ラッスラ)

それで、今回導入したのがコレ

f:id:minicotan:20211208145509j:plain

またIKEAにて調達。

 

RASSLA(ラッスラ)という商品です。

 

5段あって、こんなに入れるもの無いし

 

そもそも長すぎるんじゃないのか??と思って

 

購入する際に迷いに迷って買わずに帰ってしまうところだったのですが意を決して購入しました。999円。(小心者)

 

IKEAのPOPでは、子供部屋に最適とかなんとか書いてました。

 

IKEAの吊り下げ収納はSKUBBのシリーズもありますが6段とか9段まであるので、コンパクトなRASSLAにしてみました。

 

丈が長すぎ問題

では早速、クローゼットに設置してみます。

f:id:minicotan:20211208151827j:plain

長すぎて一番下の段がたるんでしまいました。

 

 

しかーし、よーく見ると…

f:id:minicotan:20211208151512j:plain

側面にびろーんと紐のようなモノが出ています。

 

これはもしかして??と思ったら、底面にマジックテープがついていました。

 

マジックテープで紐を固定すると

f:id:minicotan:20211208151855j:plain

じゃじゃーん。4段になりました。

 

よかった~。

 

紐のようなモノはあと一つあるので、3段にも調節できます。

 

これで、めでたく問題解決。

 

棚板を移動させなくても、スッキリ入りました。

f:id:minicotan:20211208152111j:plain

セーターも居場所ができてよかったね。

 

 

 

 

 

 

ポチっと応援していただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

フォローしていただくと、更新を見逃さないので便利です。

ゆるゆるみにまり - にほんブログ村

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ