ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

うちのコーヒー道具の秘密

うちで使っている、コーヒーサーバー&コーヒードリッパー。

f:id:minicotan:20211008134516j:plain

セットみたいに見えますか?

 

ドリッパー部分をチェンジ

実はセットじゃないんです。

 

コーヒーサーバー(コーヒージャグ)はこれなんです。


 

かわいくてええ感じでしょ。(語彙力がnothingで申し訳ございません)

 

もともとはセットで購入したのですが、上のドリッパー部分がダメになってしまったので、ドリッパー部分は近くで買えるハリオ製にチェンジしました。(金属ドリッパー部分だけは売っていますが、プラスチック部分は売ってなかったので、上だけ違うメーカーに変えました。下はまだまだ使えるので新しいのを買ったらそれこそ、モッタイナイですもんね。)

 

f:id:minicotan:20211008140217j:plain

特に違和感無いっしょ。

 

ドリッパーもハリオとかメリタとかカリタとか、あとコーノ式っていうのもあったな。

 

こだわれば、味も違うのだろうけど、

 

全くこだわりのない我が家。

 

近所で売ってるハリオにしました。(うちの近くでは、カルディとニトリに売ってます。)

 

今のハリオは2代目なので、結構長い間使ってますね。

f:id:minicotan:20200615124607j:plain


ケメックスもコーノ式もいいけど

むかーし、ケメックスに憧れた時もあったし


 

 

 

コーノ式を使っていた時もあったなぁ。


 

 

でも、ケメックスもコーノ式もオシャレすぎて付属品が家の近くで買えないので長続きはしなかったケド。(ケメックスは憧れていただけで使ってないけどね)

 

今は消耗品のドリッパー部分は近所で買えるモノにして、買い替えが少ないサーバー部分はかわいらしいKINTOのモノを使ってます。

 

しかも、フィルターは100均という。(言わなかったらバレなかったのに…)

 

でも、ほぼ毎日使うモノだから痛んだり、無くなったりしたらすぐに買えるっていうのは心強いんです。

 

以上、うちのコーヒー道具の秘密でしたっ!

 

 

 

 

ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

フォローしていただくと、更新を見逃さないので便利です。

ゆるゆるみにまり - にほんブログ村

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ