ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

コロナ終わったら会おうの意味

f:id:minicotan:20210312134545p:plain

 

思い起こせば去年の今頃…

 

「コロナ終わったらまた食事でも…」

 

というやり取りをした方も少なくはないのでしょうか。

 

コロナ終わったら会おうの意味

 

社交辞令だな

かくいうわたしも「コロナ終わったらまた食事でも…」と言われた側の一人です。思い出した!

 

おそらく8割がた社交辞令であると思われます。

 

なんとなくそんな雰囲気は読み取れましたが、さみし~(涙)コロナっていつ終わるんじゃいって心の中でツッコミながら(笑)

 

当時は、こんなに長くコロナが続くとは思ってもなかったでしょうから悪気はないとは思いますが、少しコロナが落ち着いていた時期もあったのでそれでも未だ会っていないということは社交辞令だったのでしょう。

 

その人以外の人とはコロナ中でもお会いしてましたもんね。

 

いやしかし、前向きな言葉で断るってスゴイな日本語。

 

相手を否定したり、傷つけることなく明るく断ってる。←変なところで感心。

 

関西人の行けたら行くわ

ちなみに関西人の

「行けたら行くわ」は、ほぼ行かないという意味。

「考えとくわ」も、行かないという意味。

 

騙されたらあきまへんで~(笑)

 

 逆に、「絶対に行かへんからな!」っていうのは行く確率が高い時に言うらしい。

 

って、知らんけど。

 

あまのじゃくか~!!

 

おもろいわ。

 

かなり、脱線しましたが関西人っておもろいですね。

 

おわりに

「コロナ終わったら会おう」は「会いたくない」という意味でしょう。

 

しかし、関西人はおもろいでんな。

 

 

 

ポチっ!がやる気の源です。

よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ゆるゆるみにまり - にほんブログ村

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ