ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

ミニマリストが選ぶ、買ってよかったコスメ 2022夏。

今年もやって来ちゃいました。

 

暑ーい夏が。

 

寒いのは服を着れば調節できるけど、暑いのは服を脱ぐのにも限界がある(笑)。

 

そういう問題ではないけど夏はどちらかと言えば苦手な、みにこたんでゴザイマス。

 

ということで、ミニマリストが選ぶ、買ってよかったコスメ 2022夏。始まりまーす!

 

実は、買ってよかったモノとして発表したかったのですが、気がつけば最近買ったのってほぼコスメしかなかったという、あり様。

 

そりゃー、他にも買ったけどぉ。

 

失敗しちゃったしぃ~。

minicotan.hatenablog.com

 

 

コスメって、ミニマリストなら真っ先にお減らし対象になるモノ。無くても生きていけるものだけど私にとっては必要なモノ。

 

いちおうミニマリストですので、もちろんムダなモノは買っておりません。

 

購入する際も、吟味に吟味を重ねた上で購入しております。

 

そんな私が選ぶ、コスメたちです!

 

スキンケア編

ネイチャーリパブリック ビタペアC シミケアセラム


ご存じの方も多いでしょう。

 

このセラム、LDK the Beartyの毛穴ケア美容液部門で堂々の1位のお品です。

360life.shinyusha.co.jp

 

なのですが、私は1位だからこのセラムを買ったわけではなく。そんなことは買った後で知りました(笑)

 

購入の決め手は...

 

ビタミンCとナイアシンアミドとトラネキサム酸が入っているから!美白目的の購入でございます。

暑くてムシムシする日本の夏は、ベタベタするスキンケアを重ねづけしたくない。そんな思いから、一本にビタミンCとナイアシンアミドとトラネキサム酸の3大美白成分が入ったこのセラムを選んだわけであります!

 

ココがミニマリスト視点よっ!

 

ひとつ注意点がございまして。

 

このセラム、日本版と韓国版がございます。

 

日本版にはトラネキサム酸が入っていません。

 

トラネキサム酸が入っているのは韓国版のみ!

 

日本国内で売られているのは日本版です。

 

韓国版は韓国まで行かなくても大丈夫!

 

楽天またはQoo10のネイチャーリパブリック公式ショップで購入できます。

 

*楽天*

 

*Qoo10*

[Qoo10] 【トーンアップ】ビタペアCシミケアセラム

WWW.QOO10.JPイニスフリー レチノール シカ リペア セラム

 

イニスフリー レチノールシカリペアセラム

これもバズってるのでみんな知ってますねー。

 

敏感肌にも使える、やさしい使いごごちのレチノールセラムです。

 

*楽天*

 

*Qoo10*

[Qoo10] 【韓国公式】レチノール シカ リペア ア

WWW.QOO10.JP

 

 

年々衰えていくお肌に喝を入れるべく、レチノールはもともと使っていたのですが、いかんせん刺激が強いシロモノでして。

minicotan.hatenablog.com

 

レチノール1%配合のクリームから、マイルドなものまで試してきました。去年の年末からはトゥヴェールのレチノショットを使っていたのですが、それも使い続けているうちに皮むけが酷くなり、一旦レチノールはお休みしていました。

 

そんな中に出会ったのが、毎日使えるこのセラムです。

 

美容化学者のかずのすけ氏も、

 

レチノールを使うのなら、濃度の高い皮むけするようなものを使うより、低濃度で刺激が少ないものを毎日使うほうがよい。

 

と、このレチノールセラムをおススメされていたので、それ以降ほぼ毎日愛用しております。

 

ベースメイク編

ナンバーズイン3 ノーファンデ陶器肌トーンアップクリーム

これも、ご存じの方多いと思う。バズってたもん。

 

*楽天*

 

 

*Qoo10*

[Qoo10] 【3周年限定パケ】 3番 ノーファンデ陶

WWW.QOO10.JP

 

 

コレ一本で、下地と日焼け止めとファンデーション代わりになるというシロモノ。

 

まるで生まれつき肌がキレイな人のようになれる。

 

もちろん、私の頑固なクマや肝斑は隠れないけどねー。

 

でも、もともとファンデーションは塗らない主義の私には十分すぎるほど。

 

毛穴も目立たなくなるし自然にトーンアップして、あれ?私、こんなに肌キレイだったっけ?と勘違いしてしまいます。

 

ちなみにSPF50+ PA++++でノンケミカル。

 

イニスフリー ノーセバム ミネラルパウダー

夏はやっぱりコレ!

 

コレも超有名コスメ。

 

去年買ってよかったのでリピート買いです。

 

 

*楽天*

 

*Qoo10*

[Qoo10] 韓国公式 ノーセバムミネラルパウダー 2

WWW.QOO10.JP

 

顔全体につけると乾燥するので、Tゾーンにつけています。

 

おでこにつけると、前髪が一日中サラッサラ。

 

前髪ベタベタ星人だったのがウソのよう(笑)。

 

去年新しくリニューアルされてからは香料がカットされて無臭になりさらに使いごごちはアップしてます。

 

おーっと、実はまだまだ紹介したいモノがあるのですが長くなりそうなのでこの辺で!

 

ミニマリストだけど、ケアしない美容には年齢的に限界がある。特に夏は紫外線が気になる季節。

 

気づいたらシミだらけ~!!ってことにならないように、手をかけられるところは手をかけていきたいと思うのでした。

 

 

 

 

ご訪問の印にポチっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

ゆるゆるみにまり - にほんブログ村

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ