ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

コストコでは冒険しない。そして本日の購入品。

普通のスーパーにないモノが置いてあって、誘惑も多いコストコですが

 

コストコでは堅実に買い物するというのが最近のマイブームです。

 

 数々の失敗

会員になりたての頃は、物珍しさに食べきれるのか不明なモノまで買ってました。

 

スイーツ系とか見たら最後。

 

ついつい買っちゃう。

 

でも、秒で飽きる(笑)。

 

甘いし、脂っこいし、量多いし。

 

一応冷凍しますが、なかなか減りません。

 

いつの間にか、わたしが消費係。

 

腹周りが気になります(笑)。

 

お菓子も一度買うと、そればっかりになります。

 

ポテトチップを買った日にゃあ、来る日も来る日もポテトチップ。

 

ポテトチップは当分要らん(笑)。

 

自分の定番品を買う

そんな数々の失敗があって、最近は自信を持って消費できるモノだけを買うようになりました。

 

言い方を変えれば、冒険せずにいつも同じモノばっかり買っているともいう。

 

全く面白味のない買い物。

 

ナニガタノシイノ?

 

でも、それが一番堅いと思うのです。

 

コストコって、ひとつひとつがデカいから

 

お口に合わなければダメージもデカい。

 

どうしても慎重にならざるを得ません。

 

本日の購入品

そんなわたしが、コストコで本日買ったモノ。

f:id:minicotan:20210824150901j:plain

シーフードミックス

冷凍ほうれん草

 

 

 

f:id:minicotan:20210824150944p:plain

プルコギビーフ

ソーセージ

 

 

 

f:id:minicotan:20210824151019j:plain

キウイ

 

以上5点。

 

いつもよく買っている馴染のモノたちです。

 

まーーーーーったく、面白味がありません。

 

たまには冒険

でも、年に数回冒険することもあるんだな。

 

自分の誕生日とか、家族の誕生日とか、料理作るの面倒だから

 

デリを買ったり、スイーツ買ったり。

 

いつも買わないようなモノを買って楽しみます。

 

やはり、量が多いので高確率で飽きますが…

 

おわりに

 コストコの商品は大容量で、お値段もそれなり。気軽に買えるモノではないからこそ自然と食べきれるモノだけを買うようになった気がします。

 

 

 

 ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 フォローしていただくと、更新を見逃さないので便利です。

ゆるゆるみにまり - にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ