ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

誘惑と闘いながらコストコで買い物。

f:id:minicotan:20211011160706j:plain

コストコに買い出しに行ってきました。

 

ウチには車がないので(手放した)

 

自転車でえっちらおっちら。

 

買いすぎたら、帰りはフラフラです(笑)

 

危なっ。

 

買ったモノ

お給料が出たら、コストコに買い出しに走ります。

 

昨日は豚バラと鶏もも、冷凍餃子に冷凍ほうれん草、無添加ソーセージとグラノーラを購入しました。

 

これ以上買うと、もう帰れません(笑)

 

んで、今日は

f:id:minicotan:20220218160452j:plain

お目当ては、ひき肉と大根。

 

卵はついでで、春雨スープは予定外です。

 

これ以上買うと、帰れません。

 

コストコで毎回誘惑に負けそうになるのがスイーツのコーナー。

 

今回も新商品が目に入り…

 

ついつい買いそうになっちゃうんだけど

 

脳内で頭をブルンブルンと振って

 

これ買ったら自転車で帰られへん。

 

余ったら私が消費係だ。

 

あかんあかん。

 

と、思い直し

 

毎回、誘惑と闘いつつコストコで買い物をしております。

黒糖きなこバーケーキ

ちなみに今回、誘惑と闘ったのはコレ

f:id:minicotan:20220218161931j:plain

黒糖きなこバーケーキ

 

 

画像はコストコ節子さんからお借りしています。

 

栗や黒豆が入った和テイストのスイーツです。

 

白と黄色と黒のコントラストが食欲をそそります。

 

食欲をそそられて、食べちゃったらどうなるんだろう。

 

デカいし、考えるだけでもオソロシイ。

 

そう思えば買わなくて正解だったな。

おわりに

コストコに行けば毎回なんらかの誘惑に負けそうになるのですが

 

かろうじて正常に機能しているミニマル思考と

 

自転車で帰らなければならないという強制力で

 

いつも誘惑と闘っています(笑)

 

 

 

*こちらで紹介しているソーセージを買いました。

minicotan.hatenablog.com

 

 

 

 

 

ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

フォローしていただくと、更新を見逃さないので便利です。

ゆるゆるみにまり - にほんブログ村

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ