ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

デジタルミニマリズムが加速

こないだSNSをしない理由ということで記事を書いたけど

minicotan.hatenablog.com

 

SNSをしていなくても、なんか最近スマホばっかり見てる気がして。

 

なんでだろう??

 

ドツボにハマる

最近、スマホを持ち上げて一番に開くアプリが「はてなブログ」のアプリ。

 

記事を投稿したら、ついついアクセス数が気になっちゃう。

 

そのついでに、ネットサーフィンまで始まってしまう。

 

どんどんドツボにハマっていくーーーーー。

 

だから、SNSなんかやると、沼から抜け出せなる自信はあったのです。

 

f:id:minicotan:20210904130917j:plain

やめられないにゃん

アプリを削除

こんな習慣、メンタルによろしくない。

 

それで、決行しました。

 

はてなブログ」アプリを削除。

 

スッキリしたーーーーーーーーーーー!

 

気分晴れ晴れ。

 

アプリ削除、効果絶大!

 

スマホを触る回数がグッと減りました。

 

これからブログ関係は全てパソコンで。

 

書籍は紙派

話は変わりまして

 

先日何気なく書店に行ったところ…

 

たまたま、以前よく読んでいたシリーズの新刊を発見!

f:id:minicotan:20210904134139j:plain

天久鷹央の事件カルテ 久遠の檻 

 

 

 

このシリーズ、通勤電車の中でよく読んでいました。

 

電車の中ではスマホを触っている人が多い中、頑なに紙の本を読んでいました。

 

今でも、書籍は紙派です。

 

電子書籍の方が、モノも増えないしスマートなんだけど

 

なぜか、いつも紙を買います。

 

そして、読み終わったら売る。

 

売ったついでに、古本を買うこともある。

 

古風だけど、わたしには書籍は紙の方が合っていると思う。

おわりに

スマホを触らないで出来た時間は、何か他のことに使おう。まずは読書かな。

 

 

 

ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

フォローしていただくと、更新を見逃さないので便利です。

ゆるゆるみにまり - にほんブログ村

 

プライバシーポリシー お問い合わせ