ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

エプソムソルトとホットリンゴ酢で温まる~(❁´◡`❁)

こんにちは。minicotanです。

 

秋が深まって来ましたね~

 

さぶぅ~

 

寒くなったらエプソムソルトとホットリンゴ酢で温まりましょう。

 

エプソムソルトとホットリンゴ酢で温まる~(❁´◡`❁)

お風呂にはエプソムソルト

エプソムソルトってご存じの方も多いと思います。

 

入浴剤として売られています。

 

「ソルト」と名前に入っているので「塩」を連想しますが

 

「塩」は入っていなくて、硫酸マグネシウムの結晶です。

 

硫酸マグネシウムには身体を温める温浴効果があって

 

冬用の入浴剤にも多く含まれているようですよ。

 

 うちでは今はこれを使っています。

f:id:minicotan:20201109140750j:plain

Life-flo PURE MAGNESIUM FLAKES

ライフフロー ピュアマグネシウム フレーク

 

iHerbにて購入。←またiHerbかい(笑)

 

 

f:id:minicotan:20201109142859j:plain

形状が他のエプソムソルトと違ってフレーク状です。でも、効果は一緒だと思います(笑)

 

マグネシウムのリラックス効果も期待できます。

 

ただ、着色料と香料が入っていないので見た感じ普通のお湯です。

 

香りをつけたい場合は精油を少し垂らしてもいいかもしれませんね。

 

jp.iherb.com

 あ、今気がついたのですが、これは塩化マグネシウムですね。

 

エプソムソルト(硫酸マグネシウム)よりマグネシウムの吸収に優れているようです。

 

エプソムソルト同様、温浴効果もあるようです。

 

 

以下は国産のエプソムソルトです。 

 

香り付きもありました。

 

風呂釜を傷める心配はないそうです。

 

 

ホットリンゴ酢

6月か7月にコストコで3本セットのアップルサイダービネガーを買って

 

夏は炭酸水で割ってシュワーっと爽快に飲んでました。

 

今は寒いのでお湯で割って飲んでます。

 

やっと、3本目に突入しました。

f:id:minicotan:20201109150249j:plain

身体が温まります。

 

 

f:id:minicotan:20201109150417j:plain

コストコのアップルサイダービネガー

Wholesome,塗るタイプのオーガニック無濾過生ハチミツ

 

ハチミツはまたもやiHerbで購入しました。お花の風味満点です。

 

大さじ1杯ぐらいのリンゴ酢とハチミツはお好みの量をカップに入れお湯で割ります。

 

リンゴ酢の匂いでツンとしますが慣れれば大丈夫です。

 

酸っぱいのが苦手な方はリンゴ酢の量を少な目にしてもいいと思います。

 

jp.iherb.com

 

 

おわりに

エプソムソルトのお風呂に入って

 

風呂上がりにホットリンゴ酢飲んで

 

湯たんぽして寝る!

 

 

 

読んだよの印にクリックお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

プライバシーポリシー お問い合わせ