ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

ずっと使い続けたいヴィンテージ家具

わたしの人生で一番長く使っているモノはこちら。↓ ↓ ↓

minicotan.hatenablog.com

 

古いモノ繋がりで、今回は家具です。

 

正真正銘のヴィンテージです。

 

ERCOLE RECTANGLE COFFEE TABLE

f:id:minicotan:20210915151745j:plain

アーコール レクタングル コーヒーテーブル

 

角の丸みと脚の丸みが特徴的。

 

アーコールはイギリスの老舗家具メーカーで木の曲線が美しい家具で有名です。

 

 

f:id:minicotan:20210916072845j:plain



アーコールは新品の現行品もありますが、中古(よく言えばヴィンテージ)で買いました。

 

うちに来てからは10年ちょっとだけど、購入時点でヴィンテージだったので相当なご年配であると思われます。

 

 

 

これを買ったのは、内田彩仍さんが使ってるのを見ていいなと思ったのがきっかけ。

 

 


 

 

キズや凹みも味になる

大切に使ってきたつもりなのですがよーく見ると

f:id:minicotan:20210915153724j:plain

少し色が剥げてたり、

 

 

 

f:id:minicotan:20210915153801j:plain

キズが!!

 

 

f:id:minicotan:20210915153847j:plain

へっ凹んどる!

 

と、劣化もしています。

 

新婚の時に買った、間に合わせのダイニングテーブルは合板の安物で塗装が剥げたりキズがついて汚くなったので10年ちょっとで買い替えましたが

 

このコーヒーテーブルは、今までも剥げたり、キズがついても修理されてきた代物。

 

このキズや凹みもいい塩梅に味になってる。

 

 

おわりに

昔の人が大切に使って、今に残してくれた古いモノ。これからも大切に使って後世に残していきたいな。

 

 

 

ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

フォローしていただくと、更新を見逃さないので便利です。

ゆるゆるみにまり - にほんブログ村

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ