ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

着る服が(これだけしか)ない

こんにちは。minicotanです。

 

タイトルのとおり、着る服がないんです(他の人に比べると)

 

でもさほど困ってません。

 

着る服が(これだけしか)ない

f:id:minicotan:20201002201052j:plain

脱ぎ捨てられたパジャマ代わりのTシャツ


 

唯一、胸を張ってミニマリストです!と言えること

 

私は、意識低い系のゆるゆるなミニマリストですが

 

唯一、胸を張ってミニマリストです!と言えることがあります。

 

多分、異常なぐらい服が少ない(笑)

f:id:minicotan:20201002141613j:plain

写真の服は白いシャツともう少し寒くなったら着るベスト

そして、ハンガーが過剰…

あまりにも服が少ないので、実はこの話題は避けてました。

おしゃれさんでもないし~(笑)

 

★今シーズンのラインナップ★

パーカー(今着ている)

白いシャツ1枚

ジーパン1本

パンツ2本

 

 

行動範囲が近所だけだからできる技

 

プータローのおばちゃんだからできる技です。

 

万人にはおススメ致しません。

 

服が少ないけど、あまり困っていません

 

1着または、2着を着まわしている形になります。ほぼ毎日おんなじ服を着ているともいう。

 

毎日ウキウキと今日は何を着ようかな~♪というほどのおしゃれさんでもないし

 

服を買うのは面倒だし、数を揃えるのに気に入らないものまで買いたくないし。

 

というワガママな考えで必然的に服の数が少なくなり、必要最低限のものしかありません。

 

同じ服を枚数揃えれば、スティーブ・ジョブズになれるかも。とは思います(笑)

 

 

もうちょっと枚数を増やしてもいいかも

 

お天気のいい日は洗濯物も早く乾くし、枚数なくてもいけるかもだけど

 

さすがに、シャツ1枚だけだと消耗も激しいのでもう1枚ぐらいは買おうと思います。

 

 

ライフスタイルによっても違う

 

 今は、プータローのおばちゃんだから少数精鋭でいってますが

 

今後、仕事をするとなれば服の種類は増えると思います。

 

でも多分、基本は少数精鋭だと思う。

 

 

本格的に寒くなる前にアウターを買おう

 

去年まで来ていたコートが古くなったので、シーズンが終わった時に手放しました。

 

今、思い出せてよかった~。

 

寒くなってから慌てるのもなんだし。

 

マメに断捨離していると、季節の変わり目は要注意です。

 

 

おわりに

 

今必要なものだけを基準に服を減らしていったらこうなりました。

 

服が少なくても、私自身は困っていないことがポイントです。 

 

 

 

 

 

応援のクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

プライバシーポリシー お問い合わせ