ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

天気のよいうちに冬支度。

空気がカラっからに乾燥してて、

 

お天気がいいうちにやっておきたいこと。

 

それは羽毛布団の洗濯です。

 

 

 

 

今はまだ薄手の肌布団に毛布をかけて寝ています。

 

まだ肌布団でもギリギリセーフなこの時期に。(個人差あり〼)

 

寒〜い、冬将軍さまが来る前に。

 

羽毛布団を洗います。

 

テヘ。

 

実は洗える羽毛布団だったことを忘れてて、去年思い出したという、お間抜けさん。

※youの布団が洗えるかどうかは洗濯表示で確認してネ。

 

意外とみんな忘れてると思うんだけど…え?ワタシだけ(笑)

 

使う前に洗って、気持ちよく眠りたいので今シーズン初めて洗ってみました。

 

洗濯機に毛布コースなどの大物コースがあれば洗えちゃう。

 

洗剤はおしゃれ着洗いを使います。

 

洗い上がりは、毛がペシャンコですが

 

乾けばふんわり元通り。

 

これで気持ちよく冬が越せそうです。

 

本格的に寒くなる前にやっておきたいこと。

 

それは羽毛布団を洗うことでした。

 

 

 

 

 

 

ご訪問の印にポチっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ