ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

冬専用寝具は買わずに過ごす

毎年、寒くなると冬専用の布団カバーを愛用しておりました。

 

今年はちょうど買い替え時。

 

熟慮の末、冬専用布団カバーをやめることにしました。

 

去年の記事

minicotan.hatenablog.com

 

この去年の記事をご覧いただくとわかると思いますが、寝る時は重装備です(笑)

 

暖かい日などは寝汗をかいて、夜中に逆に寒っ!ということもしばしばありました。

 

寒がりで、湯たんぽは必須。パジャマも裏起毛生地だったりするから余計に暑いんですケドね(笑)

 

通年使える布団カバー

それで、買い替え時の今年は冬専用の布団カバーをやめてみることにしたのです。そうすると、季節が変わっても変わりなく使えるのでモノが減って一石二鳥。

f:id:minicotan:20211119144332j:plain

ちなみに今年は湯たんぽも使っていません。

 

布団乾燥機で布団を暖め

 

ホッコホコのお布団に入ります。

 

入ったが最後、あっという間に記憶が飛ぶこともしばしば。

 

冬用ベッドパッドはまだ使えるのでベッドパッドは装着しています。ちなみにベッドパッドは5年以上前に無印で買った年代物です。

 

もう少し寒くなれば、恐らく布団一枚では足りないのでクリッパンのブランケットをon the futonする予定です。

f:id:minicotan:20211119145033j:plain

写真に撮ってみると、使用感が目立ちますね。

 

今どきの布団乾燥機はオシャレ

実は布団乾燥機はずいぶん前から持っていたのだけど、毎日使うようになったのは今年の夏から。今年の夏は雨が多くて、ジメジメしてたので布団乾燥機が大活躍でした。

 

カラッとした布団で寝るのは気持ちがいいし、何よりもホコホコの布団が最高に気持ちがいいんです。なぜ、今まで使ってこなかったのかが不思議なくらい。

 

うちの布団乾燥機は10年以上前のモノなので、ダサくてボロっちいですが今はこんなシャレオツな布団乾燥機もあるようです。

これ、ホントに布団乾燥機⁈

 

あ~また物欲が出てしまった~(笑)

 

 

 

 

ポチっと応援してもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

フォローしていただくと、更新を見逃さないので便利です。

ゆるゆるみにまり - にほんブログ村

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ