ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

「肌断食」一周回った着地点。

ちょうど今から2年ほど前、「肌断食」をやってました。

 

ぬるめの水で顔を洗うだけというやつで、洗顔後は何もつけません。

 

紫外線対策は、SPFの入ったパウダーをつけるだけという至極シンプルなものでした。

 

シンプル&お財布にやさしい肌断食

シンプル故に、コストはかからずお財布にやさしい「肌断食」。キレイなお肌目指して頑張ってやってました。

 

しか~し、思うところがあり3か月でやめました。

 

「肌断食」について思うところを書いています。

minicotan.hatenablog.com

 

「肌断食」のお陰で保湿の良さを痛感

もともと、スキンケアは化粧水ぐらいしかつけていなくてシンプルスキンケアだったのだけど「肌断食」を経験して、やっぱり保湿は大事だったということがわかって(赤ちゃんにだって保湿するしね)攻めたスキンケア(アンチエイジング)なんかも取り入れて、今は普通にスキンケアしてます。なんなら、「肌断食」する前以上にやってます。肌の調子はとっても良好デス。

 

 

f:id:minicotan:20211019140942j:plain

 

乾燥してるけど脂っこくてカピカピだったお肌に保湿を施すと、私の心までも癒され潤います。

 

「肌断食」を経験したお陰で、スキンケアにはヒーリング効果もあるのだなぁと気がついたのであります。

 

スキンケア化粧品を買うのも、モノが増えてコストもかかってしまうのだけど、次は何を使おうかなぁとリサーチしたり、物色したりするのも楽しいんだなぁこれが。(もちろん、買い漁るようなことはしていません)

 

着地点はストレスなく楽しいこと

と、いうことで私のスキンケアライフはシンプルライフとは相容れませんが、ストレスなく楽しくやってます。

 

我慢して「肌断食」するよりも、楽しくワクワク「スキンケア」するのが一番!

 

私は楽しんで「スキンケア」やってます。

 

 

 

 

ポチっと応援もらえると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

フォローしていただくと、更新を見逃さないので便利です。

ゆるゆるみにまり - にほんブログ村

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ