ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

ミニマリスト系、肌よわ民に朗報!

肌がよわくてピリピリしちゃう

全国の肌よわ民のみなさーん!

 

オゲンキデスカー??

 

お肌が弱くてビタミンCなんか使っちゃうと

 

ピリピリしちゃって顔真っ赤っかなんてことないですかー??

 

それはアタイだ(笑)

 

 

バズっているビタミンCが23%も配合されている美容液を使って顔がピリピリしたお話。

minicotan.hatenablog.com

 

 

そんなおバカちゃんはわたし以外にいないと思うけど、もし敏感肌になりたかったらこちらを一読くださいませ。

minicotan.hatenablog.com

 

 

ビタミンCを使いたいけど顔がピリピリしちゃって使えないの。という方に朗報です!

 

ええのんがありますねん。

 

美容化学者かずのすけさんおススメの一品です。

 

エトヴォス アクネVCクリームジェル

アクネというとニキビに効きそうなネーミングですが、そこはあまり期待できないみたいです。

 

 

 

こちら、医薬部外品で有効成分にテトラ2‐ヘキシルデカン酸アスコルビルEXとグリチルリチン酸2Kが配合されています。

 

テトラなんちゃらっていうのがビタミンC誘導体で敏感肌の方におススメしやすいお肌にやさしーいビタミンC。グリチルリチン酸2Kは肌荒れ防止成分だよ。

 

他にはセラミドが3種類配合されててNMF(ナチュラルモイスチャライジングファクター)の主成分であるアミノ酸がかなり豊富に配合されています。

 

まー要するに、保湿はバッチリということさ。

結構な濃度のビタミンC誘導体配合

ほんで特徴的なのが、このテトラなんちゃらっていうビタミンC誘導体は脂溶性なんだけれども

 

このクリームジェルの成分の中にはオイル成分がこのテトラなんちゃらしか入っていないらしく、

 

まー、要するに

 

このクリームジェルのクリーム基材はこのテトラなんちゃらなんです。

 

ということはビタミンC誘導体がクリーム基材なのです。

 

結構な濃度のビタミンC誘導体が配合されているということなのですってよ!あーた!

 

それでもじぇーんじぇんピリピリこんわ。

 

やったー!

 

しかも

 

鉱物油・シリコン・着色料・香料・パラベン・アルコール不使用の敏感肌設計。

 

肌よわ民にも使えるビタミンC!

 

これ1本でセラミドとNMFが補給できてビタミンCまで入ってます。

 

まさにオールインワン。

 

洗顔後のお肌にこれ1本でもOK牧場なのですが

 

化粧水のあとに使ってももちろんOK。

 

私は朝、トラネキサム酸入りの化粧水を塗布したあとに使ってます。

 

できてしまったシミはどうしようもないけど、

 

これからできるかもしれないシミは予防が一番。

 

この美容液がおススメな人

スキンケアアイテムを増やしたくないミニマリスト系、肌よわ民をはじめ

 

ワンステップで終わらせたいズボラ系、肌よわ民

 

もちろん、肌よわ民じゃなくても

 

ちょっといいモノを使いたいという、肌ふつう民の方にもおススメです。

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問の印にポチっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ