ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

箱買いしておいて助かったモノ

捻挫した足が痛くて思うように外出ができず、家の中でも動き回れない…ここ最近そんな感じですが、ここぞとばかりに思いっきり、ぐうたらしてます(笑)。←ブログぐらい書け~!最近更新頻度が下がってるぞぃ。

f:id:minicotan:20210704103256j:plain

箱飼い?

 

今回は思うように外出できない今だからこそ、箱買いしておいて良かった♡と思ったモノをご紹介したいと思います。

 

 

トイレットペーパー

買い物は基本、徒歩か自転車なので、トイレットペーパーなんかを買った日には手が塞がり、他には何も買えません。そして巻が少ないとすぐ無くなる。1か月分のトイレットペーパーを買い置きしようと思ったら、何往復もしないと無理。だからうちではずっと前からトイレットペーパーはネット通販で箱買いです。

 

☆関連記事☆

minicotan.hatenablog.com

 

コロナ禍初頭のトイレットペーパー不足事件当時も、この箱買いしたトイレットペーパーがあったからこそ乗り切ることが出来ました。

 

特に、紙質や香りにはこだわりがないので、巻が多い業務用のトイレットペーパーを購入しています。


 

 芯穴が大きいので一般家庭用のホルダーで使えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ダブルでないとイヤン♡という方にはこんなのもございます。


 

 

 

☆トイレットペーパー関連記事☆ 

minicotan.hatenablog.com

 

 

トイレットペーパーでちょこっと掃除

箱買いしたトイレットペーパーでトイレ掃除をしています。ご存じでしたか?トイレ用お掃除シートはトイレが詰まる原因の一つだそうです。

 

わたしは、トイレットペーパーでもたまに詰まらせてしまうので、そこんトコロは気をつけて一度に流さないようにしています。

 

トイレ用洗剤は自作しています。

minicotan.hatenablog.com

 

 トイレのフチウラも洗剤を含ませたトイレットペーパーで毎日拭いてます。

 

汚れたらサッと、汚れが見えていなくても毎日ササッと、拭いていれば臭いも気になりません。

 

おわりに

トイレットペーパーが残り2週間分ぐらいに減ってきたら注文します。トイレットペーパーはないと困るモノ。買い物の手間を省くために、うちではネット通販で箱買いしています。

 

 

 

ぽちっ!っと応援お願いします♡

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 フォロー、よろしくお願いします♡

ゆるゆるみにまり - にほんブログ村

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ