ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

ユニクロと言えば…

ユニクロで買い物するのは何か月ぶりだろう。ちょくちょくお店には行っているけど、いつも買わずに見ぃ~て~る~だ~けぇ~(古っ)だったので。

 

久しぶりにユニクロで買い物

ユニクロでは、下着とかパジャマ代わりのTシャツとかをよく買っているのですが、服を買うのはホント久しぶり。

 

買ったのはこちらです。

f:id:minicotan:20210727150552p:plain

UNIQLO

 

 

f:id:minicotan:20210727150744j:plain

 袖口がギャザーで腕まくりしやすそうかわいい。

 

お値段、税込み1990円とお手頃価格ですが、来年も着られるように大事に着たいと思います。

 

ちょうど今日、こないだの楽天ラソンで買った服が届き、これでやっと上が4枚、下が3枚になりました。枚数が増えてローテーションの間隔があいたので消耗の速度も遅くなり喜んでおります。

 

ちなみに、こないだの楽天ラソンでは1店舗しか購入しておりません。もはや、マラソンではなく短距離走ですね。

 

 ユニクロと言えば…

先日、やまぐちせいこさんがユニクロのネット通販で失敗した件をブログの記事にされていました。

 

微妙にエロい感じの下着が届き困惑したというお話で、やまぐちさんでもそんな失敗があるんだなと、安心しつつも、書き方が面白かったので、大ウケしてしまいました。

 

ユニクロに行ったついでに、その下着(レースの方)も見てきたのですが、これは実物を見ても間違えそうな感じ。まさかお尻が透け透けとは思わないよなぁ。畳まれて紙に挟まってぶら下がっているので、広げて見ない限りわからんよなぁ…せめて、見本があればなぁという感じでした。(店舗によってはあるかもしれません)

 

買い物の失敗と言えば…

買い物の失敗と言えば、この前スーパーで冷凍食品を買ったのですが、一つだけ買ったつもりが、なぜか同じものを二つ買っていたという珍事がありました。(二つ重なっていたようです)

 

数年前にスーパーで食料品と一緒にハンドクリームも買ったのですが、家に帰ったら「テスター」でした。間違えて「テスター」を買ってしまいました。わたしはボケボケだけど、店員さんもボケボケだったという オチ(笑)。

 

自分ではしっかりしているつもりなんですけど、着実に「おばちゃん化」していってますね~(笑)。自分も中高生ぐらいの時には親が頼りなく見えたもんなぁ…

 

ボケボケと言えば…

思い起こせば小学生の頃、家で履いているサンダルのまま学校に行ってしまって学校に着いてから気がついたということがありました。この件は、よっぽど強烈だったのか今でもたまに夢に出てきます(笑)。

 

同じく小学生の頃、腹巻をしたまま学校に行ったことがあります。コレはよっぽどのことが無いとバレないので、一日腹巻をしたまま過ごしました(笑)。

おわりに

自分ではしっかりしてると思っていたのですが、わたしって意外とおっちょこちょいな人間だったみたいですね。もー最後の方はユニクロ、全く関係ないし(笑)。

 

 

ポチっと応援お願いします! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 フォローもよろしくお願いします!

ゆるゆるみにまり - にほんブログ村

 

プライバシーポリシー お問い合わせ