ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

久しぶりのIKEAで自制心を発揮した結果

IKEAに行くのは実に2年半ぶりのこと。

 

コロナ禍で足が遠のいていましたが、そうだ!IKEA行こう!と思い立って久しぶりに行ってきました。

 

平日なのに、レストランなんかめちゃ混み。

 

売り場もお客さんでいっぱいでした。(ちなみに22日の月曜日。飛び石連休でお休みの人が多かったのかな)

 

余計なモノは買わないと心に決めて

私がIKEAに行った目的は、久しぶりにIKEAのキッチンクロスが恋しくなったため。たったそれだけなのです。

 

だから余計なモノは買わないと心に決めて、小さいマイバックを持って行ったのよ。

 

一応、家具売り場も雑貨売り場もサラッと一周してきました。

 

数年前の私なら、サラッと一周どころかこってり何周もしていたぐらいなんですケド(笑)

 

IKEAではついつい予定外なモノを買ってしまうという魔法がかかるのを身をもって知っていたので、今回はかなーり冷静な目で見てきたつもりデス。

 

IKEA購入品

f:id:minicotan:20211123135409j:plain

キッチンクロス以外にも買うとるやないかーーーーい(笑)

 

 

プラス、チェアパッドを買ったので小さなマイバッグには入らないため追加でキャリーバッグを購入。149円

f:id:minicotan:20211123140308j:plain

かわいいのでついつい買ってしまいました。

 

IKEAのロゴは入っていないので、他の用途でも使いやすそうです。

 

キッチンクロスだけ買う予定が予定外のモノまで買ってしまったのですが、これでも自制心を効かせて、吟味に吟味を重ねた結果なのです。

 

んがっ、しかーし失敗した買い物が…

f:id:minicotan:20211123141328j:plain

LIVBOJリヴボイ ワイヤレス充電器 699円

 

シンプルなところが気に入って購入したのですが、ケーブルは付属していなかったという...ちーん。別売だなんて、書いてあったかなぁ。。。

 

f:id:minicotan:20211123143444j:plain

え?ひょっとしてコレ??

 

わかりにくぅ~!!

 

恐るべしIKEAさん

IKEAで予定外のモノをついつい買ってしまうのはきっと私だけではないはず。

 

どうやら、IKEAの迷路のような店内間取りも関係あるようですが、街中からすこーし離れた立地で、しょっちゅうは来れないのでついでに買うてこ!心理が働くのも大いに関係があると私は踏んでます。

 

恐るべしIKEAさん。

 

 

 

 

ポチっと応援してもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

フォローしていただくと、更新を見逃さないので便利です。

ゆるゆるみにまり - にほんブログ村

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ