ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

今日は百均の日

こんにちは~。いい天気ですね。 

今日は月1回の百均買い出しに行ってきました。 

f:id:minicotan:20200616151604j:plain

家から一番近い百均がセリアなのでセリアによく行きます。(レジ袋だけはダイソーの方が枚数多いのでダイソーで買います。)

 洗剤以外の消耗品は百均製品を愛用しております。(#^.^#)

 

百均を愛用する理由

値段的にお手頃という理由が一番ですね。消耗品なので長持ちはしないのでどうせ捨てるものだから百均でいいか。という気持ちもあります。スポンジや歯ブラシなど衛生的にも気になるので1か月程度で気軽に交換できるのがよいと思います。

 

最近の百均はおしゃれなものが多いですね。今日買ったものは気が付いたらほとんどモノトーンでした。百均にはモノトーン以外の物もたくさん売ってますが、ついついモノトーンの物を手に取ってしまいます。

 

百均は便利だけど気をつけたいところ

今の百均はなんでも揃ってて安くて便利。

でも、気をつけないと、

 

買いすぎます。買いすぎ注意です。
私もはじめのころは、あれもこれもと買いすぎました。要らないものまで。
 
そんな失敗があって、今は予算を決めて買い物します。
 
 
それと、モノによっては やっぱり百均クオリティ
 なモノもあります。

 

これは残念。安物買いの銭失いです。

 

 

あと、百均で買ったという潜在意識があり、愛着がわかないことも。

 

今回私は、結構長く使えそうな消耗品を2点購入(写真中央の身体洗うネットと写真右上のオーブンミトン)しましたが、どうなるのか使ってみないとわかりません。クオリティ高かったらラッキー♡ですね。

 

さいごに

たかが百均、されど百均。なんでも揃う便利なお店。百均だからと言って侮らず、気を付けるところは気を付けて上手にお買い物していきたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ