ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

一年ぶりの無印良品週間で何も買わなかった女。

一年ぶりに無印良品週間が始まったらしいので、街に出たついでに無印良品に寄ってみました。

 

寄ってみたけど、寄ってみただけだったの。

 

無印の空気を吸いに、ちょっくら寄ってみたの。

 

何も買わなかった

一通り全フロアを見て回ったのですが、なんだろう。なんでかな?

 

今は物欲がないのかな?

 

何も買わずに帰ってしまった。

 

いつもなら何も買わなくても、店頭で品物をチェックして家に帰ってからネットで注文することはあるのだけど、今回はホントに買おうと思うものがなかった。

 

厳密に言うと、今はまだ要らないけど10%オフの今のうちに買っておけば、役に立つのではないかというものもあったけど、あえて買わなかった。

 

買うものがなくても、いつもはお菓子ぐらいは買ってたのに、お腹が減ってなかったので購買意欲もわかなかった(笑)

 

無印良品週間も1年ぶりだし、次いつ、あるのかわからないけど、必要になった時に買えばいい。今買っても、ひょっとしたら気が変わってるかもしれないし。必要になった時に買いに行こう。10%オフでなくてもね。

 

誤解のないように言うと、無印良品に魅力的な商品がないと言っているのではなく、今私が欲しいものがなかっただけのことです。

IKEAでも

そういえば、こないだIKEAに行ったのですが、滞在時間30分未満! お目当てのものだけ買って帰ってきました。行き帰りの移動時間の方が長かったという(笑)

SKUBBで布団を収納するのだ。

 


以前なら、IKEAに行った日にゃぁ、店内を何周もして何か買って帰らねば~とネバネバ粘着しておりました(笑) 今はあっさりとしたもんです。

 

 

*関連記事* 

自制心を発揮したんじゃ、なかったのか?(笑)

minicotan.hatenablog.com

 

 

あ、そういえば楽天お買い物マラソンも今回は、なーんにも買ってない。

 

ひょっとして、ミニマリストが板についてきたのかな?

 

 

 

 

ご訪問の印にポチっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

ゆるゆるみにまり - にほんブログ村

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ