ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

モノを買うことだけに価値を見出すのではなく

たまに無性に行きたくなるIKEA

 

先日、IKEAに行ってきました。

 

購入品は全部で2つ。

 

IKEA行くのに時間と交通費がかかるのですが、買ったのは2つ。

 

以前は時間と交通費に見合うだけのモノを買わないといけないと思い、IKEAで売り場を何周もして必死のパッチでした。

 

 

モノを買うことだけに価値を見出すのではなく

 

行き帰りの時間もまたよろし。

 

IKEAの雰囲気にひたるもまたよろし。

 

見て回るのが楽しけりゃいいじゃないか。

 

と、発想の転換

 

モノではなく

 

その時間、体験に価値を見出すと

 

購入品が2つでも、全然もったいなくなかったのでした。

 

むしろ、IKEAで「冬」をみつけてほっこり。

今回の購入品、SVINDINGE (スヴィンディンゲ)のラグです。

 

リサイクルペットボトルからつくられています。あともう一つの購入品はコップです。

 

大きなラグは敷いてないけど、アクセントに小さなラグを敷いて「冬」気分を楽しもうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問の印にポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ