ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

自分らしくいられる服を着ること。

シャツは「白」と決めています。

 

春だろうが夏だろうが秋だろうが冬だろうが

 

シャツと名の付くものは「白」。

 

気がつけばシャツは「白」ばかり

今まで、「白」以外のシャツも着たことがありましたが、気がつくと「白」に戻ってきてしまいます。

 

「白」って、汚れが目立つし黄ばんでくるし、で扱いにくいのですが

 

なぜか、気がつけばシャツは「白」。

 

それに気がついてからはシャツは「白」に決めました。

f:id:minicotan:20210817121247j:plain

 

なぜシャツは「白」なのか。

 

「白」は合わせやすい。

 

ボトムスが何色でも「白」は合う。

 

羽織りものが何色でも「白」は合う。

 

 

何にでも合うから「白」なんだ。

 

と、ずっと思ってきたけれど

 

ある時、気がついてしまいました。

 

私にとって「白」は安心する色。

 

自分らしくいられる色。

 

だから、「白」なんだなと。

自分らしくいられるパンツ

自分らしいといえば、パンツも最近固定してきています。

 

色は「白」ではなく、いろいろなのだけど形は決まっている。

 

これもやはり、自分らしくいられる服なんだと思う。

 

珍しく10%オフになってる!

 

今までいろんな形のパンツを試してきたけど

 

一番安心できて、自分らしくいられる今のパンツがしっくりくる。

 

数は少ないけど、自分らしくいられる「白」のシャツと

 

自分らしくいられるパンツがあれば、今の私はそれで満足。

少ない服で暮らすこと

今更だけどわかってしまった。

 

少ない服で暮らすということは

 

「自分らしくいられる服を着ること」だったんだなと。

 

 

*関連記事*

minicotan.hatenablog.com

 

 

 

 

ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

ゆるゆるみにまり - にほんブログ村

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ