ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

【買い物あるある】つい、買い忘れてしまうモノ

f:id:minicotan:20210510150956j:plain

 

今回は軽~い感じのブログを書いてみようと思います。

 【買い物あるある】つい、買い忘れてしまうモノ3つ

 

第3位

ラップ

ラップは月に1回、消耗品の買い出しの時に買うのですが、大量消費した時には月途中で無くなってしまうこともあります。無くなった当日はラップの代わりにアルミホイルで急場を凌ぐのですが、次の日も買い忘れてしまうこともあります。ラップは無いとさすがに不便なので、そう何回も買い忘れることはありません。

 

第2位

 家族に頼まれた自分にはどうでもいいモノ。

わたしがスーパーに買い物に行くついでに、アレかってきてとたまに買い物を頼まれるのですが、言われて1発で買ってきたことはほぼありません!✌

 

家族からの頼まれ事はよっぽど重要なモノでない限り、買い物に行った時に覚えていたら買うというスタンスで、後でアレ買ってきた?と聞かれて、あ忘れた💦というのを何度も繰り返しています。わたしにはどうでもいいモノなので、メモを取るということも致しません。欲しかったら、自分で買いに行けよ!ってことですね。

 

第1位

乾電池

栄光の第1位は乾電池でございます。実は今、テレビのリモコンの電池が切れているのですが、ここ何日も買い忘れています。単三電池ならば家に予備があるのですが、今必要なのは単四電池。

 

しかも、テレビ自体の使用頻度は少ないし、リモコンが無くても本体のボタンで操作できるので、つい忘れがち。メモを取るという行為自体も忘れています(重症)。

 

今回ブログで乾電池のことを取り上げたので、脳みそツルツルなわたしでも次はさすがに買い忘れないと思うけど…

 

おわりに

みなさんは、アレ買わねばとアレ目的で買い物に行ったけど、肝心のアレを買い忘れて違うモノを買ってきたということはないですか?わたしは最近はないですが、過去に何回かありました。帰ってから気がついた時は超ショック!

 

これって、おばさんあるあるですかね(笑)。

 

 

 ぽちっ!っとありがとう♡

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ゆるゆるみにまり - にほんブログ村

 

プライバシーポリシー お問い合わせ