ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

野田琺瑯 角形→丸型にチェンジしたら快適になった

野田琺瑯のホワイトシリーズの持ち手付きストッカー角形を長い間、味噌汁鍋として使ってきました。

 

一般的には、丸型を使っている人が多いんですけどね(笑)

 

わたしも、出来ることなら最初っから丸型を使いたかったあるよ。

 

角形ストッカーは味噌ストッカーとして購入

最近って言っても、流行り出してからもう何年も経ってるけど野田琺瑯の持ち手ストッカー丸型を味噌汁用の鍋として使っている人多し。

 

便利だよね。余って冷蔵庫に入れてもコンパクトだから場所を取らない。

 

その野田琺瑯の丸型が流行る前、味噌用ストッカーとして角形を買ったわたし。

f:id:minicotan:20210930144212j:plain

最初の頃は、頑張って詰め替えて使っていたけど

 

だんだん、詰め替えるのが面倒に。

 

詰め替える前提で、袋タイプの味噌を買ってたけど

 

最初っから、プラ容器に入った味噌買えばええんちゃうのん?

 

詰め替える意味ある????と、ある時気がつきまして(買う前に気がつかんかーい)

 

角形を味噌汁鍋に転用

気がつけば、野田琺瑯の持ち手ストッカーを味噌汁鍋にするのが流行ってた。

 

ええやん、ええやん。

 

これちょーーーーーどええやん。と思って、

 

野田琺瑯の持ち手ストッカー角形を味噌ストッカーから味噌汁鍋に、華麗なる転身。

 

で、味噌汁鍋として長年働いてきていただきました。

f:id:minicotan:20210930144317j:plain

見よ! この汚れ具合。

角があるから、どうしても汚れが落ちにくいんだな。

 

もう、何年使ったのか覚えてないけどそろそろ丸型にチェンジしても罰が当たらないだろうと思って

 

丸型にチェーーーーーンジ

f:id:minicotan:20210930144625j:plain

さすがホワイトシリーズだけあって、白さが眩しい…

 

 

 

ガーン…Amazonで買えばよかった(涙)

近くの雑貨屋さんで、定価で買ってしまった…

 

f:id:minicotan:20210930144705j:plain

見よ!この差。歴然。古いのんは薄っすらと黄ばんでます。

 

丸型は、角が無いのでここまで汚れはしないと思う。

 

鍋や皿が丸いのには意味があったのね。

 

おわりに

角形ストッカーを味噌汁鍋にしていたけど、今思えば使いにくかったな。お玉を入れてもカツカツだし、角は汚れるし。でも、長い間お疲れさんでした。

 

 

 

f:id:minicotan:20210930194847p:plain

うっわ‼ 丸型使いやすぅー!

 

って、世間は最初っから丸型使ってますけど(笑)

 

 

 

 

ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

フォローしていただくと、更新を見逃さないので便利です。

ゆるゆるみにまり - にほんブログ村

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ