ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

買ってよかったもの2020

こんにちは。

 

ゆるみにまるずぼらリストのminicotanです。

 

2020年の買い物を振り返ると失敗したものも多数ありますが

 

買ってよかったと思えるものも、もちろんたくさんあります。

 

今回はわたしが今年購入したものの中でこれは!と思った3点をご紹介したいと思います。

 

ちなみに、全部ちいさいものばかりです(笑)。

f:id:minicotan:20201221142512p:plain

 

買ってよかったもの2020

第1位

tower タワー ポリ袋エコホルダー

f:id:minicotan:20201221143331j:plain

2020年7月からレジ袋が有料化しましたね。

うちではレジ袋をゴミ箱として使用していたのでゴミを何に入れるかとても困りました。

 

そこでポリ袋をゴミ袋にしようと思い、急遽セリアでポリ袋ホルダーを購入して使っていたのですが

 

ポリ袋がスルスルと外れて使いにくくまた、ゴミの重さでグニャっとなりやすくてとても使えたものではなかったです。

 

それで、購入したのがtowerのポリ袋エコホルダーです。

 

さすが、100均とは比べ物になりません。

 

キッチンに置けば、三角コーナーの代わりになるし

 

もちろん、普通のゴミ箱にもなります。

 

汚れたらさっと水洗いすればすぐに汚れが落ち清潔が保てます。

 

使わないときは折り畳めば場所もとりません。

 

もっと早く買っとけばよかった~と後悔してます。

 

 

 第2位

sarasa design store  b2c ランドリーボトルM

f:id:minicotan:20201221150345j:plain

使い勝手は他の洗剤詰め替え容器となんら変わりはないですが

 

見た目がとてもスタイリッシュです。

 

洗濯する度にいいなぁ~と思います。

 

お気に入りの容器(道具)を使うと家事のモチベーションが保てて頑張れてしまいます。

 

 

ラベルは別売りです

 

 

第3位

 Wholesome塗るタイプのオーガニック無ろ過生ハチミツ454g

f:id:minicotan:20201221154053j:plain

 これはおいしい。花の蜜がギュッと凝縮された感じで

 

普通のハチミツと違って固まっていて少しザラっとしています。

 

スプーンですくってパンに塗ったり、飲み物に入れたり、そのまま舐めてもよし。

 

わたしはアップルサイダービネガーのお湯割りの中に入れて飲んでいます。

 

この味を知ってしまったら普通のハチミツは水あめみたいなものになります(笑)。

 

 

 

 

Amazonで買うと高いのでiHerbがおすすめです。

jp.iherb.com

 

 

おわりに

 以上、買ってよかったもの3点のご紹介でした!

 

 

 

読んだよんの印にクリックお願いします!

 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 #買って良かった2020

 

プライバシーポリシー お問い合わせ