ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

化粧水は使っていません。

誰が言い出しっぺなのかは知りませんが、

 

化粧水不要論大賛成!

 

ワタクシ、化粧水は必要性を感じておりません。

 

美容液とクリームの2ステップ

洗顔後、美容液をハンドプレスで顔になじませて

 

クリームを塗って、おしまいです。

 

化粧水ってほとんどが水で蒸発してしまうし

 

美容成分が入っていたとしてもほんのわずかだし

 

化粧水つけたての肌に美容液やクリームを塗っても

 

イマイチなじまない。

 

化粧水が乾くまで待てない。

 

美容液にも水分が入っているので

 

美容液でも十分じゃないの?

 

化粧水の後に美容液つけるなら

 

化粧水要らんやんと思って、

 

化粧水は使っていません。

 

化粧水なくても無問題

化粧水をやめても

 

肌が乾燥したり

 

ニキビができたり

 

悪影響はまーったくございません。

 

むしろ、化粧水にかかる手間・時間・お金が減って

 

バンバンザーイ🙌なのです。

 

美容的にどうなのかは本当のところはわかりませんが

 

私の肌が化粧水つけなくても大丈夫だよと言っているので

 

肌の気持ちをしっかりと受け止めて

 

寄り添っていこうと思います。

 

美容液も減らしたい

f:id:minicotan:20220127093457j:plain

現在使っている美容液は3種類なのですが(多っ)写真には写っていませんがビタミンC美容液も持っています。

 

 

 

 

エスティーローダーのアドバンスナイトリペアに似ていると言われているミシャの美容液。

 

 

朝用、夜用、ビタミンC。

 

使い切ったら、1本に集約していくつもりです。

 

今年は、コレ!という定番品を決めて

 

末永ーくリピートしていけたらなぁと思っております。

 

 

 

 

 

ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

フォローしていただくと、更新を見逃さないので便利です。

ゆるゆるみにまり - にほんブログ村

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ