ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

気分と片付けの関係

気分と言えば…こないだ親知らずを抜いてからというもの、痛みと腫れで気分はダダ下がりでございます。

 

顔の腫れのおかげで、にわかにお肌にハリがでてきて毛穴も小さくなった気がするのは私だけでしょうか? 毛穴が小さくなるのはそれ、レチノールの効果でしょ!

 

 

片づける気がおきない時

ただいま、我が部屋は荒野の一歩手前な状況。

 

リビングなど家族の共用スペースはかろうじてスッキリを保っておりますが

 

洗濯物はソファーの上に置いたまんまで一夜を明かし、今朝もまだそのまんまです。ブログ書いてるヒマがあったら片づけろーい!

 

冒頭のとおり、気分が優れず片づける気が起きませーん。

 

ちーん。

 

片づける気が起きないときは結構あるもので

 

私の場合の話ですが

 

忙しくて余裕がない時

 

暑すぎる時(真夏)

 

寒すぎる時(真冬)

 

睡眠不足の時

 

体調が悪い時(今かな?)

 

片づける気がしないのは、だいたい気分がよろしくない時。

 

片づけってモロ、気分に左右されます。

 

逆に、気候がいい時

 

気分がいい時はやる気スイッチが入ります。

ただただ尊敬

ココだけの話、いつもキレイな写真をアップされているミニマリストブロガーさん及び整理整頓系ブロガーさんたち、すんげー尊敬します。

 

モチベーションを持続するのって、半端なく大変だと思う。

 

いつもキレイなお家の裏側では、人知れず努力されているのでしょう。

 

もしくは、片付けるのがまーったく苦にならないか。

 

どちらにしても素晴らしい✨

モノが多くないのが幸い

私個人的には気分が優れないときは

 

こんな時もあるよねと、

 

自分を否定せず

 

無理せず

 

休養します。

 

休養してばかりだという説もあるが(笑)

 

幸い、もともとモノが多くないので

 

片づけが多少滞っても、荒野寸前でストップ。

 

散らかっているのは、明らかなゴミなので現状回復は早いのであります。

 

 

 

 

 

ご訪問の印にポチっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ