ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

ふきんの煮洗いが続いている理由

こんにちは。

 

丁寧な暮らしとは程遠い暮らしをしている私ですが

 

唯一、胸を張って自慢したいことがあります。

 

それはふきんの煮洗いを毎日続けていること

f:id:minicotan:20200702143007j:plain

 かれこれ1年近く続けています。

 

以前の私と比べるとスゴイ成長です。

 

それ以外はポンコツそのものなので

 

自分では「なんちゃって丁寧な暮らし」だと思っています。

 

もともと、朝晩しか食器は洗わず自然乾燥派だったので

 

食器をふきんで拭くという発想自体なかったのですが

 

丁寧な暮らしをしているYouTuberさんがふきんの煮洗いをしてて

 

なんか面白そう、私もやってみようとなり奇跡的に今も続いています。

 

こちらの動画です


【暮らしのvlog】春の休日/朝のお掃除/山菜フリッター

hibi hibiさん

 


【ルーティン】2019年のモーニングルーティン Morning Routine of 2019

futabaさん

 

hibi hibiさんとfutabaさんはお友達だそうです。

 

hibi hibiさんは酸素系漂白剤で

futabaさんは重曹

ふきんを洗っています。

 

私は家に酸素系漂白剤がたくさんあるのでhibi hibi流で洗っています。

 

強アルカリで洗うのでふきんは手洗いするよりボロボロになりやすいですが

 

一度煮洗いを経験すると、除菌の安心感からもう煮洗いせずにはいられません(笑)

 

無印良品のふきんが厚手で丈夫です。

www.muji.com

 

ここへ来て私がふきんの煮洗いを続けている理由がわかりました。

 

除菌の安心感です。

 

 

 

 

読んだ読んだよんの印にクリックお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ