ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

こんどこそ今年最後の捨て活。

こんにちは。

 

ゆるみにまるずぼらリストのminicotanです。

 

約2週間前の今年最後の捨て活。

 

今年最後というのは、うそでした(笑)

minicotan.hatenablog.com

 

 

f:id:minicotan:20201224150505p:plain

 

こんどこそ今年最後の捨て活。

年内の燃えないゴミの日があと1日だけなので

 

今回が正真正銘最後の捨て活。です。

 

捨てたもの

その1

ニトリで新しいハンガーを買ったので古いハンガーを捨てました。

 

6IN13OUT!

 

f:id:minicotan:20201222152406j:plain

 

新しいハンガーを購入するにあたって失敗を犯しました(笑)。

minicotan.hatenablog.com

 

その2

f:id:minicotan:20201224151829j:plain

  • ふきんの煮洗い用鍋
  • しゃもじ
  • 100均で買った小さな食器

 

ふきんの煮洗いをやめたのでこの鍋も不要になりました。

 

しゃもじもやめたので上に同じく。

 

今回のメインイベント

f:id:minicotan:20201224152322j:plain

謎のトレー

 

このトレーはいつ買ったのか、どこで買ったのか、なんのために買ったのかが思い出せない謎のトレーです。多分、昔、雑貨が好きだったからその頃のモノかな?

 

そのくせ、いつか使うだろうと大事に食器棚の上の方にしまい込まれていました。多分、10年以上は使ってイナイヨ。

 

食器棚の上の方に置いてあるから、手が届かないし見えません。

 

完全に忘れ去られ放置状態。

 

The 死角。死角に潜むこと10年以上。

 

しまい込んだら一生使わない

今回の The 死角事件 において学んだこと。

 

 見えなければ存在しないのと同じなので

 

不要なモノはすぐ手放そう!

 

または、捨て活実践中に捨てるのに迷ってとりあえず様子見として保管しておく場合

 

目に見えない場所に置くより

 

目に見える場所に置こう!

 

毎日、そのモノを目にすることによって

 

他に使い途はあるか

 

捨てるか捨てないかを考える機会ができるから。

 

目に見えなければ忘れてしまって考える機会すらなく置きっぱなしだから。

 

 

 

 

 

読んだよんの印にクリックお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ