ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

クソバイス、他人の領域には入るべからず。

この年末年始はブログを書かずにブログ巡りをしてました。とあるブログのコメント欄が賑わってるなーと思い覗いてみたら…ちなみにはてなブログではありません

 

 

ほとんどのコメントはブログ主さんに寄り添うような内容だったのですが、ひとつだけ異彩を放つコメントがありまして。

 

 

簡単に言うと、家庭内のゴタゴタを収めたという内容の記事に対して、そのやり方間違っているというコメントでした。

 

多分、コメント主さんはブログ主さんにアドバイスをしたつもりになってるんだろうけど

 

 

客観的にみると、クソバイスにしか見えない。

粘着さんがクソバイスしてる。

 

 

 

うん。

確かに、言うてることはわかる。

わかるよ〜。

めっちゃ正論だもーん。

 

 

 

でもなー。

スゴい長文。

長文すぎて、書ききれないから何度もコメント投稿。

先を行くものとして、アドバイスしたい気持ちはわかる。

うん。

ワカル。

わかりすぎるほどワカル。

わかりみが深すぎる。

 

 

けどな。

ブログ主さんに対して、なんのねぎらいもなく、ただただ批判。

批判しかしてない。

だから、ブログ主さんはそのコメント主さんのコメントは読んでないんだって。

そんなんじゃ、クソバイスも伝わらないよね。

 

 

 

よく見たら他の記事にもコメントしまくってて、それでは飽き足らずに自分のブログでそのブログ主さんのダメだししてる。

あ、私も今おんなじことしてるケド😅(自分のブログでダメだししてる)

 

 

いくら頑張っても他人を変えることなんてできないのにね。ましてやネット繋がりだとさらに困難。

 

 

なんじゃこりゃ?アナタ間違ってますよと思っても、スルーするのが一番。

 

 

他人と自分との間に線を引こう。

その問題は外野が解決する問題ではない。

 

 

もし、どうしてもアドバイスしたいのなら攻撃的にするんじゃなくて友好的にするがヨシ。

 

自戒を込めて。

 

 

 

 

 

 

ご訪問の印にポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ