ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

鏡面裏収納をお見せします

こんにちは。minicotanです。

 

日中も涼しくなり、秋も深まってきたのでしょうか

 

年末に向けて、少しずつですが家の中をかたづけています。

 

今日は洗面所の鏡面裏収納をかたづけました。

 

 

鏡面裏収納をお見せします

f:id:minicotan:20201007132019j:plain

写真はイメージです。

洗面台の三面鏡裏の鏡面裏収納

 

三面鏡の真ん中が私のテリトリーです。

f:id:minicotan:20201007132747j:plain

 

かたづけ前の写真はなく、いきなりかたづけ後です。

 

全出しして、棚を拭いて、収納容器を洗って、不要なモノは捨てた後です。

 

が、結構モノが多いですよね。

 

f:id:minicotan:20201007133200j:plain

私専用ゾーンとは言え、綿棒とかコンタクトの保存液などは家族の共用物なので

 

厳密に言えば、一番下の段が私専用になります。

 

スキンケアからメイク用品までこの中に入れています。

 

それでも、ミニマリストとしては多い方だと思います。


 最近、肌の老化が気になっていろいろベタベタ顔に塗るもんが多いから(^▽^;)

 

いまさらあがいても手遅れのような気もしますが

 

これ以上、老化が進行しないよう努めて参りたいと思います。

 

特に、紫外線対策は若い頃に怠っておりまして

 

今、物凄く後悔しています。

 

 

最近買ったお気に入り

 

話が逸れますが、その紫外線対策グッズの中でお気に入りをご紹介します。

f:id:minicotan:20201007135651j:plain

&beのUVミルク

 

メイクアップアーティストの河北裕介さんプロデュースのブランドです。

 

★特徴★

SPF50で紫外線吸収剤不使用

せっけん落ち

 

使用した感想は、日焼け止め特有の嫌なにおいがせず、柑橘系の良い香りがします。

無香料が好きな方には向かないかも…ですが

ほのかな香りなので嫌な感じはしません。

 

色が2色(スタンダード・ナチュラルベージュ)

スタンダードは白いクリームで

ナチュラルベージュは健康的な肌色といった感じです。

 

私は2色を混ぜて使っています。

 

 

 

f:id:minicotan:20201007141516j:plain

 ローラメルシエ ルースセッティングパウダー トランスルーセント

 

 

先ほどの日焼け止めを塗った後はこのパウダーをつけています。

 

トランスルーセントだから、マスクに色がつかなくてgoodです。

 

 軽いつけ心地で、透明感のあるナチュラルな仕上がり。
ソフトフォーカス効果で気になる部分を目立たなくし、毛穴の目立ちにくい肌に仕上げます。
皮脂をコントロールし、ファンデーションやコンシーラーのくずれを防ぎ、仕上がりの美しさをキープ。

 https://www.lauramercierjapan.com/から引用

 

 

使用した感想は、時間が経つとなじんできて

 

変な白浮きとかはありません。

 

 

 

おわりに

 

洋服は年々減ってきているのですが

 

化粧品はなぜか年々増えてきている気がします。

 

これも年のせいでしょうか(笑)

 

 

 

 

 

応援のクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ