ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

手放したけどまた買ったモノ

こんにちは。みにこたんです。

 

今まで、さまざまなモノを手放してきましたが

 

手放しても全く困らないモノがほとんどでした。

 

しかし、ひとつだけ買い直したモノがあります。

f:id:minicotan:20210119124558j:plain

 

手放したけどまた買ったモノ

表面加工されているフライパン

テフロンとかフッ素樹脂加工されているフライパンって値段にかかわらず

 

寿命が短くて何度も買い替える必要があるので

 

鉄フライパンを使ってやるぅ~と息巻いて

 

今まで使ってきた表面加工されたフライパンを手放し

 

鉄フライパンデビューをしたのが去年の6月ぐらいでした。 

 

それから5か月ぐらいは頑張って鉄フライパンだけで生活していました。

 

 鉄フライパンを使ってみて初めてわかったよ。

 

表面加工フライパンの便利さを。

 

鉄フライパンも油が馴染めば引っ付かなくなりますが使い方にコツが要ります。

 

そして、26cmの浅型のフライパンではソテーしかできません。

 

料理の幅が狭まります。それでなくてもレパートリーが少ないのに~

 

26cm浅型フライパン一つでなんでも作ろうとしたわたしがバカ。

 

ミニマル思考にもほどがあります(笑)。

 

そんなこんなで表面加工フライパンを買い直したわけです。

 

 

 *******************************************************************************

 

 

28cmの深型フライパンを買ったので

 

炒めるのはもちろん、煮たり焼いたり茹でたりいろんな料理に活躍中です。

f:id:minicotan:20210119132241j:plain

ある時には、ホウレンソウを洗うボウル代わりにも。

 

 

おわりに

 調理道具にも得手不得手があって
 
不得意なことを強要しても上手くできないのは当たり前で(人間も一緒だね。)
 
得意なことを任せたら簡単に上手くいきました。
 
ストレスなく生きるには
 
それぞれができること、得意なことをやっていくのが一番なんだな。
 
 
 
 
 
読んだよんの印にクリックお願いします!
プライバシーポリシー お問い合わせ