ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

迷いに迷って手放したモノ

デパートコスメを手放した勢いで次はあるモノを手放す予定でした。が、土壇場になって…

迷いに迷って手放したモノ

 

開けたらおしまい

 勢いでそのまま捨ててしまったらよかったのですが、つい中身を開けて見ちゃったんです。見てしまったら、迷いが出てきました。

f:id:minicotan:20210430135022j:plain

黒いからホコリが目立ちます。ホコリを被るぐらい放置していたといっても過言ではない。

 

 

中身はコレ

f:id:minicotan:20210430132756j:plain

ReFa S CARAT リファ エスカラット

 

ほんと~に、ついさっきまで迷ってました。

 

見ちゃったら、捨てるの惜しくなるもんね。一度惜しくなったら、捨てなくても済むように、活用方法をいろいろと考えてしまうのでした。

 

久しぶりに使ってみたら、顔のコリがとれるのを実感し、顔用だけど首筋に使ってみたり、頭にも良さそうだなと使ってみたり。ちっちゃすぎるけど(笑)。

 

 使うと余計に手放すのが惜しくなり、でも使い続けられる自信はなく。ドツボにハマってました。ソコソコのお値段もしたしね。

 

使いこなせないと判断し、手放す決断をした

購入して、1年6か月。使ったのは数か月。残しておいたとしてもこの先また使わなくなる可能性大。いや、使わない自信アリ。

 

一時の気の迷いで手放すのが惜しくなったけど、わたしには使いこなせないと判断して、手放すことにしました。

 

そもそも、購入したのもなぜ購入したのかがわからない(笑)。これも一時の気の迷いか?

 

おわりに

土壇場になってモッタイナイ精神が発動されてしまったけど、もし今回手放さなかったとしても、数か月後か数年後にはまた同じように手放すか迷っているんだろうな。問題を先送りにしただけだった。使わないのなら、さっさと手放した方が精神的にも楽ということがよ~くわかった。

 

 

ぽちっ!っとありがとう♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ゆるゆるみにまり - にほんブログ村

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ