ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

服はレディースだけじゃない。

こないだユニクロに行った時に気になる服を見つけたんです。

 

会計が終わったあとで、何気に目に入ってきた服。

 

 

↓こないだユニクロに行ったときのお話。

minicotan.hatenablog.com

 

シンプルなのがいい

それは、シンプルなリネンシャツでした。

 

確か、去年も同じようなシャツがあったけど購入を思いとどまった記憶がよみがえります。

 

だってだってだってなんだもーん。

 

だってばっかりじゃ、わからないじゃないの(笑)

 

だって、メンズなんだもーん。

 

もちろん、レディースにもリネンシャツはあるのだけど

 

ピンとこないの。

 

いいなと思わないの。

 

このメンズのシンプルな形がいいの。

 

別に女が男の服を着たっていいじゃないの。

 

男だって、女モノの服を着るっていう話も聞くし。

 

最近は、男もスキンケアにメイクもするし

 

女が男モノの服を着たっていいよねー。

 

よかよかよかー---!

 

性別なんて関係なかー---!

 

多分、言わないとわからないだろうし。

 

と、いうことでSサイズを試着してちょうどよかったので購入に至りました。

UNIQLOプレミアムリネン スタンドカラーシャツ

 

こころなしか、首回りが少しゆったりしているので肩がこらなくていい。

ジェンダーレス

今まで、性別のくくりにとらわれ過ぎていて

 

レディースだけしか見てこなかったけど

 

既存の枠組みを外して

 

色眼鏡を外して

 

ちょっと視野を広げると

 

選択肢が広がった。

 

何でもっと早く気がつかなかったんだろうね。

 

 

 

 

ご訪問の印にポチっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

ゆるゆるみにまり - にほんブログ村

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ