ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

ミニマルなラグ生活

こんにちは。

 

ゆるみにまるずぼらリストのminicotanです。

 

寒くなりましたね。

 

床暖房のない床は底冷えします。

f:id:minicotan:20201215145042p:plain

 

ミニマルなラグ生活

 うちにはトイレマットもバスマットもキッチンマットも玄関マットもないのですが

 

唯一マット関係ではラグを使っています。

 

注)うちにはコタツがありません。

 

直径1メートル

ラグの大きさを測ったら、ちょうど直径1メートル!

 

おひとり様サイズです。

 

小さいので掃除機もすぐかけられるし、洗濯機にも楽々入ります。

 

デメリットは寒いと行動範囲が半径50cm以内になりますが…(笑)

 

というのは冗談で、スリッパを履けばどこへでも行けます。

 

無機質な部屋のアクセント

f:id:minicotan:20201220160311j:plain

 何もないミニマルな部屋のアクセントになります。

 

特に冬場はラグがあるだけで暖かく感じます。

 

夏も敷いてるけど(笑)

 

ひとりに一枚いかがですか

おひとり様サイズなので ひとりに一枚いかがですか

 

日の当たる場所に移動も楽々。

 

 大きなサイズを敷くにはコストも労力もいるし手入れが大変だけれども

 

必要最小限のラグならばコストも労力も手入れも最小限。

 

 

 

 

読んだよんの印にクリックお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ