ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

ミニマリストは「普通」じゃない。

ミニマリストブログを始めて3年目。

 

途中で、ミニマリスト辞めます宣言なんかもしちゃったりしたけど。

minicotan.hatenablog.com

 

 

思うところがあってやっぱりミニマリストに戻ってきました。

minicotan.hatenablog.com

 

軸がブレブレやんかーい!

 

そんなわたしも、やっと自分の軸が安定してきた今日この頃。

 

自分軸、最高かよ。

minicotan.hatenablog.com

 

このあたりから「他人の目」を意識しないようになりました。

 

そして最近は、ブログでブラック発言なんかもしちゃったりしてる。

 

嫌われてもいいと自分を解放。

 

万人に好かれなくてもいい。

 

他人に認めてもらわなくても

 

自分が自分を認められたらそれでいい。

 

そう思えるようになりました。

 

そう思えるようになったのもミニマリストになったおかげ。

 

他人の目を気にせず

 

たった2枚の白シャツのみで、この夏を乗り切ったおかげなのです。

あれ?白シャツ、いっぱいありますけど(笑)(画像はお借りしています)



マジ卍。

 

自分軸最高かよ。

 

世の中には「普通」とか「一般的」とかいう風潮があって

 

それに乗っかっていないと生きにくいのが現状だけど

 

自分の軸がしっかりしていれば怖いものはない。

 

地震や雷、火事は怖いけどね(笑) あっ、オヤジもだ(笑)

 

「普通」じゃなくても大丈夫。

 

自分の信じる道を行けばいい。

 

いや、むしろ「普通」じゃないほうが面白そう。

 

思うにね、自分軸がしっかりしたミニマリストさんは「普通」じゃない方が多い気がするんです。いい意味でね。

 

たとえばこの方

www.minimalgorilla.com

 

上記ブログ主のコゼキさんも

ミニマリストになって自分の軸が明確になってから、たまに言われる言葉。「普通じゃないよ」「おかしい」「奇人すぎ」~

っておっしゃってます。

 

ミニマリストって、やっぱ「普通」じゃないのね(笑)

 

キャハハ!

 

「普通」じゃないって、楽しそうー!

 

「普通」じゃないって最高かよー!

 

 

 

 

 

 

ご訪問の印にポチっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ