ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

超一流ミニマリストは、超一流のズボラ。

 

ミニマルライフは楽

私の中で明らかにミニマルな分野と言えば、服とトイレ。

minicotan.hatenablog.com

 

minicotan.hatenablog.com

 

この二つについてはアイテムが少ないので

 

日頃の管理がホントーに楽。

 

超絶楽。

 

頭もほとんど使わない。

 

頭使わなさすぎるのもボケ防止の観点からするといかがなものかとも思うケド(笑)論点から外れてるし。

 

※頭は別のことに使いましょう。

ミニマル分野=苦手分野だった

ブログ記事を書きながら自分のミニマルな分野を振り返り、

 

思い起こしてみるとあることに気がついた。

 

その二つのミニマルな分野って、

 

私が超苦手としていた分野だった。

 

服のコーディネートは超絶苦手。

 

トイレ掃除は数週間せずにほったらかしにして

 

それを見かねた、おとーさんがトイレ掃除をしてくれたこともあったな。

 

苦手分野って、

 

複雑であればあるほどやりたくなくなるもの。

 

勉強と一緒だ。

 

シンプルでわかりやすければ、やりたくなるもの。

 

f:id:minicotan:20220108153529j:plain

ベッドの足元に置いているWi-Fiルーター等。

 

このコーナーも床置きなので、

 

いちいち避けて掃除するのが超絶苦手な部分。

 

四角の部屋を丸く掃くタイプの人間です。

 

今年は、このコーナーをどうにかシンプルにしたい。

 

ズボラは原動力

うすうすは気がついていたけど

 

私ってば、

 

ズボラだったのね。(思いっきり自覚してたし 笑。プラス、低スペックでポンコツな私。)

 

世のミニマリストさんたちも

 

きっと(願望)

 

元々は、ズボラなのかもしれない。

 

そうじゃない方いらっしゃったらゴメンなさい。

 

ズボラ、ズボラって

 

聞こえは悪いけど

 

それが、暮らしを楽にする原動力になるのであれば

 

ズボラも悪いものじゃないな。

 

正々堂々とズボラしよう。

 

 

 

 

ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

フォローしていただくと、更新を見逃さないので便利です。

ゆるゆるみにまり - にほんブログ村

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ