ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

律儀に出現した「モデルナアーム」

f:id:minicotan:20210826075638j:plain

 

新型コロナワクチン1回目を接種してから1週間。

minicotan.hatenablog.com

 

ワクチン入っていましたか?

 

というぐらいに副反応が軽かったのですが(え?歳のせい?)

 

「モデルナアーム」さん、わたしのところにも律儀にやってきました。

 

律儀で正確

ワクチンを接種したのが、1週間前の水曜日15:30のことでした。

 

接種後1週間ぐらいすると接種部位が赤くなって痒くなる

 

「モデルナアーム」の存在はなんとなく知っていました。

 

14:00ぐらいまでは別になんともなかったんです。

 

ところが、14:15を過ぎたあたりに急に痒くなってきました。

 

こっ、これか!

 

かの有名な「モデルナアーム」は!

 

と、少し感動。

 

痒い痒いと、1分ほどカキカキすると

 

次は足首が痒くなって、いつの間にか足首の痒さの方が勝ってしまって

 

外出中だったので、足首は何かに刺されたのでしょうか

 

「モデルナアーム」の方は、早くも沈静化してしまいました。

 

しかし、「モデルナアーム」さんの正確性には脱帽です。

 

ぴったり1週間後。1時間の誤差しかなく

 

律儀に正確に出現してきたのですから。

 

どういうメカニズムからかは、わかりませんが

 

本当に1週間後、律儀にやってきました。

f:id:minicotan:20210826074907j:plain

わたしの「モデルナアーム」は軽かったので写真には撮れず。画像はphoto ACさんからお借りしました。

 

「モデルナアーム」も軽かった

接種1回目の副反応は軽かったのですが、「モデルナアーム」も軽かったです。

 

一瞬痒くなり、すぐに収まり

 

また、夜少し痒くなりましたがそれ以上のことはありませんでした。

 

おわりに

1回目の副反応が軽くても、2回目はしっかりと副反応が出るという話もよく聞きます。考えるだけでもゾっとするのですが、想定の範囲内。事前に準備して万全で挑みたいと思います。

 

 

 

 ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 フォローしていただくと、更新を見逃さないので便利です。

ゆるゆるみにまり - にほんブログ村

 

プライバシーポリシー お問い合わせ