ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

元ミニマリストが使っている洗剤は

f:id:minicotan:20211125163052j:plain



ミニマリストを辞めたからといって急にマキシマリストになったワケではなく、自分にとって都合のいいミニマリズムを楽しんでおります。

 

 

こだわりを手放した

f:id:minicotan:20211125160645j:plain

使っている洗剤はご覧のとおり、その辺のドラッグストアやスーパーなどで簡単に手に入るモノです。世の中には実にさまざまな洗剤があって、洗浄力や成分、環境に配慮しているなど、こだわればこだわるほど沼にハマる性格のためよく使う洗剤についてはこだわりを手放しました。

 

買うモノが決まっているって、楽ちーーーんデス。

 

しかも日本全国どこでも買えるし、お手頃価格♡

 

メインで使っているアタックzeroは、洗濯機の洗剤自動投入機能に入れるので手間ナーシ。

 

詰め替え容器にはこだわる

おしゃれ着洗いのアクロンと液体漂白剤のワイドハイターだけ詰め替えます。

【ご注意】メーカーは当該商品容器以外への詰め替えを推奨していません。自己責任で詰め替えています。

f:id:minicotan:20211125162233j:plain

詰め替え容器だけは気に入ったモノを。←ココ重要☆

 

 

泥んこ汚れやギトギト油ギッシュな汚れはないので、以上の3種だけでほとんどの汚れは落とせています。

 

たまーにある頑固な汚れは、使い古して小さくなった浴用石けんで手洗いしてから洗濯機にINします。(ウ〇〇ロなしでも十分)

 

小さな手間は手放した

洗濯機が新しくなってからは、洗剤はずーっと同じモノを使っています。他にもたくさん、いい洗剤があるとは思うけど、ぶっちゃけ洗剤を変えると詰め替え容器も洗わなければならず…洗剤自動投入機能もしかり。

 

小さな手間は手放しましたーーー!!

 

安心して下さい。

 

たまにはゆすいでます(笑)

 

おわりに

元ミニマリストの私が使っている洗剤は香りがきつすぎないモノで、どこでも手に入る安価なモノ。

 

毎日洗濯するので、こだわり過ぎないのがポイントです。

 

強いていえば、柔軟剤や香りづけの洗剤は使わないというのがこだわりでしょうか。

 

 

 

*関連記事*

minicotan.hatenablog.com

 

 

minicotan.hatenablog.com

 

minicotan.hatenablog.com

 

minicotan.hatenablog.com

 

minicotan.hatenablog.com

 

洗剤関連記事、実はまだまだあるんですケド…この辺で自粛しておきます。

めっちゃこだわっとるな(笑)

 

 

 

 

ポチっと応援してもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

フォローしていただくと、更新を見逃さないので便利です。

ゆるゆるみにまり - にほんブログ村

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ