ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

珍しいオリーブオイル入りのオーガニックマヨネーズ

秋はイモ類が美味しい季節でポテトサラダをよく作ります。

 

ポテトサラダと言えばマヨネーズ。

 

Spectrum Culinary オーガニック マヨネーズ オリーブオイル入り

マヨネーズって、ほとんどが油で出来ているのでその油も気になるところです。手作りすれば油にもこだわって作れるのですが、材料を揃えるのも大変だし、面倒くさいし調理器具も油まみれに(笑)。なので市販のモノでちょっといいモノを使ってみようと思い奮発してみました。

マヨネーズが嫌いでもポテトサラダにはマヨネーズ

うちはマヨネーズ嫌いな人がいるので、実はあんまりマヨネーズは買わないのですがポテトサラダにはマヨネーズを使います。

 

マヨネーズが嫌いでもポテトサラダにするとなぜか食べてくれるというポテトサラダマジック。

 

f:id:minicotan:20211029145426j:plain

Spectrum Culinary オーガニックマヨネーズオリーブオイル入り

 

中を開けるとプルンとしたマヨネーズ状の固形(そりゃ、マヨネーズだもんアタリマエだ 笑)で、オリーブオイルが入っているだけにすこーし緑っぽい感じがします。日本のマヨネーズよりは固い感じです。

f:id:minicotan:20211029145728j:plain

 

スプーンですくって食べてみると、そんなにオリーブオイルの風味はきつくなく食べやすかったですよ。

 

といいますのも以前、オリーブオイルで自作のマヨネーズを作ったことがあるのですがオリーブオイルの風味が強すぎて、オリーブ辛かった記憶があります。

 

ま、素人が適当レシピで作ったからっていうのもありますが(笑)

 

オーガニックマヨネーズオリーブオイル入りの原材料は

このオリーブオイル入りのオーガニックマヨネーズの原材料を調べてみました。

 

オーガニック圧搾大豆油、 オーガニック全卵、 オーガニック卵黄、 オーガニックエキストラバージンオリーブ油、 オーガニックハチミツ、 オーガニック蒸留ホワイトビネガー、 ろ過水、 海塩、 オーガニックマスタード(オーガニック蒸留ビネガー、 水、 オーガニックマスタード種子、 塩、 オーガニックスパイス)、 オーガニックレモンジュース濃縮物。

引用元:i Herb Spectrum Culinary,オーガニックマヨネーズ オリーブオイル入り

 

さすが、素人の適当レシピとは違っていろんなものが入ってる。だから美味しいんだな。

 

 

iHerbのレビューを見てみると

最も役に立った高評価レビュー   ☆5つ

酸味が少なく美味しいマヨネーズです、ドックにつけても垂れることなくしっかり定着してくれて使いやすいマヨネーズ、オリーブオイルが体に良い感じです。

 

 

最も役に立った低評価レビュー   ☆3つ

普段は『松○のマヨネーズ』を購入していますが、セール時に初めて購入。酸味が少なくオイル感というかゲル感が強め。海外のマヨネーズ独特の味ですが、原材料がオーガニックなので、嫌な酸味とかキツイ風味などはないです。元々海外のマヨネーズの味が好みの方なら美味しいと感じると思います。価格はやや割高に感じます。1瓶完食後の感想としては、「セール時に気が向いたら買おうかな」くらいの感じ。やっぱり『松○のマヨネーズ』の方が断然美味しいのでこれからもそちらを買います

 

なるほどなぁ。私は「松〇のマヨネーズ」とやらはまだ食べたことがないので今度見かけたら試してみよーっと。

 

「松〇のマヨネーズ」ってひょっとしてコレのことかな?

 

 

他のレビューはチューブじゃないので使いにくいとか少し割高だけど美味しいという声が多かった感じです。

ポテトサラダを作ってみた

サツマイモとオーガニックマヨネーズオリーブオイル入りのポテトサラダです。

f:id:minicotan:20211029152834j:plain

豪快に鍋で(笑) サツマイモを茹でた鍋を再利用(洗い物削減のため)

 

実家から送ってもらったサツマイモと、コストコで買った無添加のソーセージと普通のスーパーで買った卵とキュウリで調理いたしました。

 

*関連記事*

minicotan.hatenablog.com

 

お味はまいうーです。(表現力がなさすぎて…💦)

 

 

☆このマヨネーズはiHerbで売ってます☆

こちらのリンクから入っていただくと会計時自動的に5%OFF割引クーポンが適用されてお得にお買い物できます。

Spectrum Culinary,オーガニックマヨネーズ オリーブオイル入り,12液量オンス(354ml)

 

 

 

 

 

ポチっと応援してもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

フォローしていただくと、更新を見逃さないので便利です。

ゆるゆるみにまり - にほんブログ村

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ