ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

ミニマリストだけど、当分は手放せない必需品

ミニマリストってこんな人

私のミニマリストのイメージは

 

テキパキしていて、片付け上手。

 

モノを出しっぱなしにしないイメージ。

 

 

具体的に言うと、

 

洗った皿はすぐ拭いて、すぐしまう。

 

水切りかごは場所もとるし、手入れが必要だから

 

持っていないイメージ。

 

素直に尊敬。

 

スゴイと思う。

 

ズボラの味方♡

一方で、あたくし。

 

生まれてこの方、水切りかごを手放したことはございません。

 

正確に言うと、

 

手放そうと思ったけど、手放せなかった。

 

だって、この水切りかご優秀なんですもの。

 

ズボラの味方♡

f:id:minicotan:20220102145638j:plain

大きいので場所はとりますが

 

通気性がよく、すぐ乾く。

 

継ぎ目がないので、汚れがたまりにくく

 

水切りかご自体のお手入れもほとんど不要。

 

洗って放置していれば

 

布巾で拭く手間も省ける。

 

ということで、

 

使い捨て布巾すら持っていません。

 

写真の水切りかご、実は10年以上は使っています。

 

サビたり、ヌメる気配は全くナシ。

 

お値段は少々お高いですが

 

長年使えることを考えればコスパは最&高!

 

暮らしの風景にサッと溶け込み

 

洗った皿は放置したい私のココロに寄り添ってくれています。

 

お箸などを入れるポケットはケチって、

 

無印のポケットを使用しているけど

 

純正部品ではないので正直使いにくい。

 

今年はコレが欲しいと思っております。

 

 

 

壊れて使っていないビルトイン食洗機があるのですが、

 

リフォームして復活したらこのブランドのスリムタイプの水切りかごが欲しい。

お手間的ミニマリズム

水切りかご分野においては

 

物質的なミニマリズムというより

 

お手間的なミニマリズムを

 

強くつよーく支持しています。

 

 

 

 

ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

フォローしていただくと、更新を見逃さないので便利です。

ゆるゆるみにまり - にほんブログ村

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ