ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

スーパーで「無料ポリ袋ぐるぐるマン」の目撃談が急増しているようです。

こんにちは。minicotanです。

 

今朝、ネットのニュースをみてびっくりしました。

 

「無料ポリ袋ぐるぐるマン」の目撃談が急増しているって!

www.moneypost.jp

 

レジ袋が有料化されてからのゴミ袋問題。

 

みんな同じことを考えているんだなと思った反面

 

スーパーの無料ポリ袋をぐるぐるするほど持って帰っちゃいかんでしょ。と思ったのでした

 

先日、当ブログ「ゆるゆるみにまり」でもレジ袋の代用品としてポリ袋をとりあげたのですが

minicotan.hatenablog.com

 スーパーの無料ポリ袋をぐるぐるして持って帰ることを推奨しているわけではありません。

 

ポリ袋は百均にもたくさん売ってます

 

安心してください!

 

レジ袋の様に売り切れてはいません!(今日、百均に行って見てきました。)

 

物にもよりますが、110円(税込み)で100枚~120枚ぐらいは購入できます。

 

ポリ袋も有料化になるかも

 

この先、あまりにも「ぐるぐる」する人が増えると

 

ポリ袋まで有料になるかも?と思ってしまうのは私だけでしょうか。

 

調べるとポリ袋もレジ袋と同じ様な材料が使われている様です。

 

海洋プラスチック問題のこと、資源のことを考えると

 

ポリ袋だって大切に使っていかなければならないものだと思います。

f:id:minicotan:20200722152235j:plain

 

 

おわりに

このブログをご覧の皆様は、無料ポリ袋をぐるぐるするような方はいないと思うのですがポリ袋活用記事を掲載した関係上「無料ポリ袋ぐるぐるマン」について取り上げてみました。

 

しかし、「無料ポリ袋ぐるぐるマン」ってネーミング考えた人、センスあるわ。

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ